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J-GLOBAL ID:202202290999140620   整理番号:22A0153805

商業地区上の住宅における太陽光発電と電気自動車の脱炭素電位の急速な上昇【JST・京大機械翻訳】

Rapid rise of decarbonization potentials of photovoltaics plus electric vehicles in residential houses over commercial districts
著者 (5件):
資料名:
巻: 306  号: PB  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)と統合した屋根光電池(PVs)は,費用対効果の高い方法で都市エネルギーシステムを深く脱炭素する可能性を有する。ソーラEV市概念は,屋上PV+EVシステムが日本の都市内の電力需要の95%まで供給できることを示唆した。しかし,各地区が異なる負荷パターン,建築構造,および駐車車の数を持つので,都市におけるどの地域がPV電力を消費,発生,貯蔵できるかは明確ではなかった。本研究では,2020年から2040年までの日本の住宅および商業地区における独立型電池またはEVsと統合した屋上PVシステムの技術経済分析を行った。2020年の屋上PVシステムは既存のエネルギーシステムに比べて既にコスト競争力があることを見出した。しかし,住宅における「PV+EV」システムは,より大きな屋上空間とより高い数の利用可能な車両のために,商業地区よりも急速にその経済的利点を増加させる。さらに,エネルギー共有は脱炭素化可能性を著しく改善した。2025年までに,住宅の「PV+EV」システムのエネルギーコスト節減,投資回収期間,および内部収益率(IRR)は,それぞれ23%,9年,および11%に達し,そして,その後の年の改善を続けた。電力とガソリン消費からのCO_2排出は88%減少し,システムは電力需要の89%を供給することができた。結果は,住宅の「PV+EV」システムが,大きな再生エネルギー発電と貯蔵のための潜在的資源であり,また,ますます配電可能な電力を生産できることを示している。政策決定者,産業,およびコミュニティは,2025年以降のスケールアップへの規制改革と実証プロジェクトを通して,これらのシステムを確立するために準備されるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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