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J-GLOBAL ID:202202291061775601   整理番号:22A0794708

メンタルヘルス困難の学校ベース識別のための利害関係者優先度とコア構成要素の決定:デルファイ研究【JST・京大機械翻訳】

Determining stakeholder priorities and core components for school-based identification of mental health difficulties: A Delphi study
著者 (13件):
資料名:
巻: 91  ページ: 209-227  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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子供の約半分と精神衛生困難を伴う若年者(CYP)は,イングランドで精神衛生サービスをアクセスし,寄与因子としての必要性の過小同定を伴う。学校は,CYPにおける精神衛生の困難さを同定するための理想的な設定であるかもしれないが,不確実性は,これらのニーズが最も良く同定され,対処できるプロセスについて残っている。本研究では,親,学校スタッフ,精神衛生実務者,および研究者による2ラウンド3パネルデルファイ研究を実施し,一次学校における精神衛生困難を同定するプログラムの開発を知らせる。(a)そのようなプログラムの目的,(b)同定モデル選好,(c)同定モデルの鍵となる特徴,および(d)実装モデルの重要な特徴に関するコンセンサスを評価し,構築することを目的とした。合計54人と42人の参加者は,それぞれラウンド1と2のアンケートを完了した。一般的に,回答は,すべての3つのパネルが精神衛生困難の学校ベースの同定のアイデアを支持したことを示した。全体として,可能な99項目のうち53は,プログラムコア成分としての包含基準を満たした。(a)プログラムは,重症度の連続体にわたって精神衛生の困難さを経験している子供を同定し,また,精神的健康の困難さのリスクが大きい子供たちが,広告に曝露される子供を同定すべきである。(b)プログラムは,スタッフを訓練し,平行して精神衛生に関する生徒を教育するべきである;(c)親同意は,opt-outベースで得るべきである;(d)プログラムは,特定された生徒をケアとサポートに接続するための明確なメカニズムを含む必要がある;および(e)実施成功を最大化するために,プログラムは,精神衛生と幸福度の値の学校文化内にある必要がある。これらの優先順位の強調において,本研究は,学校内の精神衛生介入のさらなる開発と評価を導くための利害関係者コンセンサスの必要性を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生  ,  産業衛生,産業災害 

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