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J-GLOBAL ID:202202291701146051   整理番号:22A0912746

解剖学におけるE学習モジュールの実現可能性と受容性の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Feasibility and Acceptability of an E-Learning Module in Anatomy
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 376-391  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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医学教育における最近の進歩は情報技術の進歩と相関しており,従ってコンピュータベースの学習がますます採用されている。本研究の目的は,解剖におけるeラーニングモジュールを設計し,評価し,このeラーニングモジュールについて学生と教職員の認識を評価することである。参加した学生はブロック層別ランダム化により3つの群にランダム化され,Google群は3つの群の各々に対して作成された。eラーニングモジュールは,3つのグループを回転することによって,3つのセッションにおいて実行した。検証アンケートを,フィードバックを得るためにGoogle形式を介して教職員と参加学生に送付した。ANOVAの結果は,従来の(F=2.403,P=0.103),オンライン(F=6.050,P=0.005),および混合(F=5.801,P=0.006)で得られたマークに関して,群間に有意差があることを示した。知識の獲得について,Hubbard HSD試験を用いた事後比較は,従来のグループとオンライングループを比較した場合,結果が有意でなかったが,従来のグループとオンライングループとの混合グループを比較するときは有意であることを示した。eラーニングに対する学生の認識に関する定性的データを,主題分析を用いて分析した。解剖学におけるインタラクティブe-ラーニングモジュールの導入は,学生と教授によって効果的で,よく受信された。本研究は,混合学習がeラーニングに対する認知利得と受容知覚を改善することにより学生の学習にプラスの影響を与えることを示した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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