文献
J-GLOBAL ID:202202292047458195   整理番号:22A0437468

作業関連ストレスの異なるレベルを経験するグレード1教師の職業視覚【JST・京大機械翻訳】

Professional vision of Grade 1 teachers experiencing different levels of work-related stress
著者 (3件):
資料名:
巻: 110  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,記述,説明,および予測の観点から,低,中,および高仕事関連ストレスを体験する教師が,それらの眼追跡記録をいかに経験するかを調べることにより,教師の専門ビジョンを調査した。24のグレード1教師との遡及的な思考-アロッドインタビューの定性分析は,教師がそれらの推論における記述を主に使用するが,説明と予測はそれほど頻繁ではないことを示した。記述は,主に教師情報/教育と教室管理/行動に焦点を合わせた。中程度のストレスを有する教師は,自己反射を最も頻繁に利用し,一方,高ストレスの教師は,最小であった。結果は,教師作業関連ストレスのレベルがそれらの自己反射に反映されるかもしれないことを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  精神衛生 

前のページに戻る