文献
J-GLOBAL ID:202202292064274137   整理番号:22A0947662

学生参加と協力を探求する施設間PharmD選択コースと定性分析【JST・京大機械翻訳】

An inter-institutional PharmD elective course and qualitative analysis exploring student engagement and collaboration
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 359-365  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習者と教職員が同期Web会議を用いて接続されている,薬局(PharmD)コースワークの総合施設間医師の文献において,限られた報告がある。さらに,学生参加と協調に対するこの学習環境の影響はこれまで報告されていない。薬局の2つの別々の学校からの顔のメンバーは,同期的ウェブ会議によって提供された2つのクレジット時間選択コース,心臓学(C4)選択における現在の概念と論争を創造するために協力した。コースは,症例ベースの議論,臨床試験の重要な評価,およびプロ/コン議論を用いて,学生の既存の心血管知識ベースで構築するように設計された。半構造化面接を用いた定性分析を行い,学生の参加と協力を促進または妨げるコースの側面を調べた。7名の学生がコース終了後の半構造化面接を完了した。テーマは,学生の参加と協力を促進させたが,専門的関係と教職員間の相互作用と,名称または場所によって学生を特に呼び出す教職員との相互関係を観察できなかった。3つのテーマは,機関全体での参加と協力への障壁であり,技術,プロ/コン議論の敵対的セットアップ,およびクラス前後の不純な議論に参加できないことを含んだ。C4選択コースは,ウェブ会議を用いて送達された統合施設間PharmD選択であった。関与と協調を促進するコースの側面を強調した。施設間PharmD教育の影響は,ほとんど未調査であるが,将来の関心と研究の分野であるかもしれない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る