特許
J-GLOBAL ID:202203004134321559

勧誘装置、勧誘システム、勧誘方法、及び勧誘プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2021-098255
公開番号(公開出願番号):特開2022-189594
出願日: 2021年06月11日
公開日(公表日): 2022年12月22日
要約:
【課題】ユーザをイベントに勧誘するときに、勧誘者となるユーザが感じる心理的なハードルの高さを抑制しつつ、被勧誘者として選択されたユーザが抱く誘われている実感を強めること。 【解決手段】勧誘装置のプロセッサは、イベントに勧誘したいユーザの属性を表すイベントタグを含むイベント情報を、勧誘者となるユーザから取得する取得処理(S12)と、データベースにおいて前記イベントタグと合致するユーザタグと関連付けられたユーザを、被勧誘者として選択する選択処理(S14)と、前記イベントへの参加を勧誘する勧誘通知であって、前記イベントタグと合致したユーザタグを含む勧誘通知を、前記選択処理にて選択したユーザに送信する第1の送信処理(S17)と、を実行する。 【選択図】図3
請求項(抜粋):
ユーザとそのユーザの属性を表すユーザタグとを関連付けるデータベースを参照して動作する勧誘装置において、 (1)イベントに勧誘したいユーザの属性を表すイベントタグを含むイベント情報を、勧誘者となるユーザから取得する取得処理、(2)前記データベースにおいて前記イベントタグと合致するユーザタグと関連付けられたユーザを、被勧誘者として選択する選択処理、及び、(3)前記イベントへの参加を勧誘する勧誘通知であって、前記イベントタグと合致したユーザタグを含む勧誘通知を、前記選択処理にて選択したユーザに送信する第1の送信処理と、を実行するプロセッサ、を備えている、 ことを特徴とする勧誘装置。
IPC (1件):
G06Q 50/10
FI (1件):
G06Q50/10
Fターム (1件):
5L049CC11

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