研究者
J-GLOBAL ID:202301019042220990   更新日: 2024年09月25日

伴 果純

バン カスミ | Ban Kasumi
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (5件): 社会心理学 ,  経営学 ,  経営学 ,  社会心理学 ,  その他
研究キーワード (19件): 消費者心理 ,  消費行動 ,  ブランド戦略 ,  マーケティング戦略 ,  経営戦略 ,  日本ブランド戦略 ,  日本企業戦略 ,  香りのマーケティング ,  香り・匂いと消費行動 ,  社会科学のデータサイエンス ,  ブランドマネジメント ,  マーケティングマネジメント ,  マーケティングミックスモデル ,  マーケティング投資対効果 ,  消費者調査 ,  市場調査 ,  マーケティングリサーチ ,  世論調査 ,  データ分析
特許 (1件):
書籍 (3件):
  • 女性マーケターの眼:消費者インサイトを探す旅
    日本マーケティング協会(Marketing HORIZON) 2018
  • データマイニングがマーケティングを変える: 経験とカンを科学する最新手法
    2001 ISBN:4569615783
  • データマイニング手法ー営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析
    1999 ISBN:4303734306
講演・口頭発表等 (2件):
  • ブランドマネジメントセミナー
    (朝日新聞社)
  • マーケティング&ブランドマネジメント講座
    (朝日新聞社)
学歴 (3件):
  • 1997 - 1999 滋賀大学 大学院経済学研究科 経営学専攻
  • 1994 - 1997 関西学院大学 社会学部 社会学科
  • 1991 - 1993 南山大学短期大学部 人間関係学科
経歴 (8件):
  • 2023 - 現在 上智大学大学院
  • 2022 - 現在 BETT環境問題シンクタンク 代表 兼 研究所所長
  • 2017 - 2023 楽天グループ株式会社 AD & Marketing Company, Marketing&Communication Division 兼 Data-driven Marketing Division General Manager
  • 2016 - 2017 株式会社アダストリア マーケティング本部 兼 CRM本部 General Manager
  • 2014 - 2016 Neustar MarketShare LCC Strategic Service Division, APAC(Asia-Pacific Region) Executive Director
全件表示
所属学会 (4件):
日本行動計量学会 ,  社会心理学会 ,  日本マーケティング・サイエンス学会 ,  日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る