- 2024 - 2028 インクルーシブな対人ゲーム実現のためのVR技術を用いたゲーム調整方法の研究
- 2016 - 2019 Construction of large-scale multimodal database of intellectual creative activities and discovery of productivity improvement methods
- 2015 - 2019 Development and psychological evaluation of social emotional signal effector aiming at facilitation of human relations
- 2011 - 2012 A Study on Digital Whiteboard Systems with Eye-gaze Control of the Audience for Better Contents Understanding
- 2006 - 2007 電子ペンによる効率的な日本語入力方法の研究
- 2018.3-2019.2 中山隼雄財団研究助成, 代表者, 2,000千円
- 2016.4-2018.3, 科研費 基盤研究(B)(一般), 研究分担者,「知的創造活動の大規模マルチモーダルデータベースの構築と生産性向上手法の発見(代表:長尾確)」, 4,320千円
- 2015.4-2018.3 科研費 基盤研究(B)(一般), 研究分担者,「人間関係の円滑化を目指した社会情動信号エフェクターの開発と心理学的評価 (代表:寺田和憲)」, 2,100千円
- 2015.4-2017.3 FOST研究助成, 代表者, 519,200円
- 2015.4-2016.3 中山隼雄財団研究助成, 代表者, 700千円
- 2011.4-2012.3 日本学術振興会 平成23年度科学研究費補助金(若手研究(B)), 代表者.
- Microsoft Research Asia - 2007 Mobile Computing in Education Theme Invitation for Proposals (IFP) awarded projects
- 受託研究, 日本ユニシス株式会社, 代表者, 2008.
- 「電子ペンによる効率的な日本語入力方法の研究」, 平成18年度 科学研究費補助金 特別研究員奨励費, 1,000,000円, 2006.
- 2001年度上期IPA未踏ソフトウェア創造事業採択,開発者
- 2005年度上期IPA未踏ソフトウェア創造事業採択,主任開発者