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J-GLOBAL ID:200903000065121757

変速比無限大無段変速機

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998295112
Publication number (International publication number):2000120831
Application date: Oct. 16, 1998
Publication date: Apr. 28, 2000
Summary:
【要約】【課題】 ユニット入力軸側の軸方向寸法の短縮を可能にする。【解決手段】 ユニット入力軸1a、CVTシャフト1bにそれぞれ連結された一定変速機3及び無段変速機2と、ユニット出力軸6に設けた遊星歯車機構5と、ユニット入力軸1aからキャリアへの伝達経路の途中に介装された動力循環モードクラッチ9と、遊星歯車機構5のサンギアとリングギアの間に介装された直結モードクラッチ10と、無段変速機2からサンギアへ駆動力を伝達するチェーン40とを備え、ユニット入力軸1aに設けた一定変速機のギア3aとトロイダル型無段変速機2のローデイングカム装置23は、このカムディスク24から突設された爪部27がギア3aの側面に形成された貫通孔30に収装されて回転方向で係合する。
Claim (excerpt):
ユニット入力軸にそれぞれ連結されたトロイダル型無段変速機及び一定変速機と、ユニット入力軸と平行に配置されたユニット出力軸に配設されるとともに、トロイダル型無段変速機の出力軸に連結したサンギヤと、シングルピニオンで構成されて一定変速機の出力軸に連結したキャリアと、ユニット入力軸に平行なユニット出力軸に連結したリングギアと、からなる遊星歯車機構と、前記ユニット入力軸からキャリアを介して無段変速機出力部へ至る伝達経路の途中に介装された動力循環モードクラッチと、前記遊星歯車機構のサンギヤ、キャリア、リングギアのうちの2つの要素の間に介装された直結モードクラッチと、前記トロイダル型無段変速機から前記サンギアへ駆動力を伝達する無段変速機出力経路と、前記トロイダル型無段変速機に配設されて、パワーローラを挟持する入出力ディスクへ入力トルクに応じた押圧力を付与する押圧力発生手段とを備えた変速比無限大無段変速機において、前記一定変速機はギアで構成されて、ユニット入力軸に設けた一定変速機のギアとトロイダル型無段変速機の押圧力発生手段は、この押圧力発生手段から突設された凸部がギアの側面に形成された孔部に収装されて回転方向で係合することを特徴とする変速比無限大無段変速機。
FI (2):
F16H 37/02 A ,  F16H 37/02 C
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)

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