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J-GLOBAL ID:200903001819336603
車両の走行制御装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
糟谷 洋治 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999175865
Publication number (International publication number):2000333302
Application date: May. 20, 1999
Publication date: Nov. 30, 2000
Summary:
【要約】【課題】鉄道車両の走行制御装置に関し、運転時分を短縮し、かつ同時に乗り心地を改良することを課題とするものである。【解決手段】この走行制御装置は、車上子(16)と、受信機(17)と、車上制御装置(18)とから構成され、車上制御装置(18)は、特定の車速パターンを有し、車速がこのパターンに当たったら、常用最大ブレーキ信号を発し、速度差が所定値以下のときは、その所定値に応じて、中間強度のブレーキ信号か、またはブレーキ緩解信号を発することにより、運転時分を短縮し、かつ同時に乗り心地を改良するものである。
Claim (excerpt):
車上子(16)と、受信機(17)と、車上制御装置(18)とを有する車両の走行制御装置であって、車上制御装置(18)は、車速パターンを有し、車速パターンは、互いに隣接する複数の閉塞区間を対象とし、最終段の閉塞区間では、終端でそのATC信号を反映し、それ以前では、個々の閉塞区間に束縛されることなく、全体として各閉塞区間のATC信号をほぼ高めに反映したものであり、車速が車速パターンの対応する値に当たった場合には常用最大ブレーキ制御信号(B7)を発生し、速度差が所定値以下の時にはその所定値に応じて最大ブレーキより小さい所定のブレーキ制御信号、またはブレーキ緩解信号を発生する車両の走行制御装置。
IPC (3):
B60L 3/08
, B60L 15/40
, B61L 23/14
FI (3):
B60L 3/08 A
, B60L 15/40 A
, B61L 23/14 A
F-Term (24):
5H115PA01
, 5H115PC02
, 5H115PG01
, 5H115PI29
, 5H115QE10
, 5H115QE11
, 5H115QI04
, 5H115QN03
, 5H115SE03
, 5H115SE04
, 5H115SF07
, 5H115SJ13
, 5H115SL01
, 5H115TB01
, 5H115TD02
, 5H115TO02
, 5H161AA01
, 5H161BB03
, 5H161CC03
, 5H161CC07
, 5H161EE05
, 5H161EE07
, 5H161FF01
, 5H161JJ36
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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自動列車制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-160666
Applicant:株式会社日立製作所
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特開昭62-135207
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