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J-GLOBAL ID:200903003346808815

電気自動車の駆動制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 奥山 尚男 (外4名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995183712
Publication number (International publication number):1997037415
Application date: Jul. 20, 1995
Publication date: Feb. 07, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ブレーキONの際にもクリープトルクを発生し、坂道発進での後退を防止すること。【解決手段】 アクセル操作量検出手段5と、ブレーキ操作検出手段4と、車速検出手段6とを備える電気自動車の駆動制御装置において、アクセル操作がなされてない時、車速を検出して、車速が大きい場合回生制動を指令し、車速が小さい場合クリープトルクの発生を指令すると共に、ブレーキ操作の有無を検出して、ブレーキ操作がなされている場合にはブレーキ操作がなされていない場合に比べ、上記クリープトルクの制御値を小さく指令するモータトルク指令手段1bを備えたことを特徴とする。
Claim (excerpt):
アクセル操作量検出手段と、ブレーキ操作検出手段と、車速検出手段とを備える電気自動車の駆動制御装置において、アクセル操作がなされてない時、車速を検出して、車速が大きい場合回生制動を指令し、車速が小さい場合クリープトルクの発生を指令すると共に、ブレーキ操作の有無を検出して、ブレーキ操作がなされている場合にはブレーキ操作がなされていない場合に比べ、上記クリープトルクの制御値を小さく指令するモータトルク指令手段を備えたことを特徴とする電気自動車の駆動制御装置。
IPC (2):
B60L 15/20 ,  B60L 9/18
FI (2):
B60L 15/20 J ,  B60L 9/18 J
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)

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