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J-GLOBAL ID:200903006702976727

電話通信サービスにおける顧客管理方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 新関 宏太郎 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994064683
Publication number (International publication number):1995250165
Application date: Mar. 08, 1994
Publication date: Sep. 26, 1995
Summary:
【要約】【目的】 発呼者の確認と課金を容易にする。【構成】 発呼者から電話局を介して電話が掛かるとこれをコンピュータにより自動応答するとともに、前記電話局から送出される前記発呼者の電話番号をID番号として受信し、受信したID番号を予め登録してある顧客管理用の登録番号と比較して該当があるときは前記電話通信を継続させ、前記発呼者から操作信号が入力されると予め登録した複数の有料情報から前記操作信号に該当する有料情報を検索して前記発呼者に発信し、前記コンピュータには前記顧客管理用の登録番号毎に予納残高を登録させ、前記操作信号が入力されると該操作信号の種類に応じて所定時間ごとに所定料を前記予納残高から引き落とす電話通信サービスにおける顧客管理方法。
Claim (excerpt):
発呼者から電話局を介して電話が掛かるとこれをコンピュータにより自動応答するとともに、前記電話局から送出される前記発呼者の電話番号をID番号として受信し、受信したID番号を予め登録してある顧客管理用の登録番号と比較して該当があるときは前記電話通信を継続させ、前記発呼者から操作信号が入力されると予め登録した複数の有料情報から前記操作信号に該当する有料情報を検索して前記発呼者に発信する電話通信サービスにおける顧客管理方法。
IPC (3):
H04M 3/42 ,  H04M 15/12 ,  H04M 15/28
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開昭64-030358
  • 特開昭59-200569
  • 仲介通信方式
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-248320   Applicant:日本電信電話株式会社
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