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J-GLOBAL ID:200903012244166109
車両制御装置、車両制御方法及びそのプログラムを記録した記録媒体
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
川合 誠 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999367814
Publication number (International publication number):2001182817
Application date: Dec. 24, 1999
Publication date: Jul. 06, 2001
Summary:
【要約】【課題】車両制御システムを起動した直後に車両を発進させても、車両を円滑に走行させることができるようにする。【解決手段】車両制御部と、車両制御を行うための推奨値を算出する推奨値算出処理手段91と、評価項目ごとに設定され、各検出手段及び各判定手段の信頼性を表す自信度に基づいて、制御信号送信条件が成立するかどうかを判断する制御信号送信条件成立判断処理手段92と、制御信号送信条件が成立したときに車両制御を許可し、制御信号送信条件が成立しない場合に車両制御を禁止する車両制御判定処理手段93と、前記各自信度の初期値を設定する初期値設定処理手段94とを有する。各初期値は、所定の評価項目について高い値に、残りの評価項目について低い値に設定される。
Claim (excerpt):
車両制御部と、車両制御を行うための推奨値を算出する推奨値算出処理手段と、評価項目ごとに設定され、各検出手段の信頼性、及びロジック判定を行う各判定手段の信頼性を表す自信度に基づいて、制御信号送信条件が成立するかどうかを判断する制御信号送信条件成立判断処理手段と、制御信号送信条件が成立したときに制御信号を前記車両制御部に送り、車両制御を許可し、制御信号送信条件が成立しない場合に前記制御信号を車両制御部に送らず、車両制御を禁止する車両制御判定処理手段と、前記各自信度の初期値を設定する初期値設定処理手段とを有するとともに、各初期値は、所定の評価項目について高い値に、残りの評価項目について低い値に設定されることを特徴とする車両制御装置。
IPC (7):
F16H 61/04
, F02D 45/00 345
, F16H 59:24
, F16H 59:44
, F16H 59:54
, F16H 59:58
, F16H 59:66
FI (7):
F16H 61/04
, F02D 45/00 345 Z
, F16H 59:24
, F16H 59:44
, F16H 59:54
, F16H 59:58
, F16H 59:66
F-Term (21):
3G084BA32
, 3G084CA00
, 3G084DA05
, 3G084DA15
, 3G084EB11
, 3G084FA00
, 3G084FA04
, 3G084FA05
, 3G084FA06
, 3G084FA10
, 3J052AA04
, 3J052BA03
, 3J052CB01
, 3J052EA04
, 3J052FB33
, 3J052GC13
, 3J052GC23
, 3J052GC46
, 3J052GC64
, 3J052GC66
, 3J052LA01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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車両制御装置及びそのプログラムを記録した記録媒体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-119307
Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社, 株式会社エクォス・リサーチ
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車両制御装置及びそのプログラムを記録した記録媒体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-214697
Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社, 株式会社エクォス・リサーチ
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車両運動制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-017431
Applicant:富士重工業株式会社
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車両制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-047024
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
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