Pat
J-GLOBAL ID:200903012323221930
空気入りラジアルタイヤ
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (4):
蔦田 璋子
, 蔦田 正人
, 中村 哲士
, 富田 克幸
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004152530
Publication number (International publication number):2005329914
Application date: May. 21, 2004
Publication date: Dec. 02, 2005
Summary:
【課題】 カーカスプライ端部のビードコアからのコード引き抜き現象を確実に防止し、ビード部の強度確保と剛性差を解消したビード部耐久性に優れる空気入りタイヤを提供する。 【解決手段】 タイヤ回転軸方向で対向する一対のビードコア2a、2bをビード部1に備え、カーカスプライ端部3aを該ビードコア2a、2b間で挟持した空気入りラジアルタイヤTにおいて、前記一対のビードコア2a、2bは、タイヤ径方向最内層に複数のビードワイヤWを配して内側から外側に向けてワイヤWを積層して該ビードコア2a、2bの対向する面が互いに噛み合う凹凸面21,22を形成し、カーカスプライ端部3aを凹凸面21,22間にジグザグ状に噛み合わせるように挟持させる。 【選択図】 図2
Claim (excerpt):
ラジアルに配列されたカーカスプライを左右一対のビード部間にわたり配したカーカスを有し、前記ビード部はタイヤ回転軸方向で対向する一対のビードコアを備え、前記カーカスプライ端部を該ビードコア間で挟持した空気入りラジアルタイヤにおいて、
前記一対のビードコアは、タイヤ径方向最内層に複数のビードワイヤを配して内側から外側に向けてワイヤを積層して該ビードコアの対向する面が互いに噛み合う凹凸面を形成し、
前記カーカスプライ端部を前記ビードコアの対向面間に挿入し、前記凹凸面間に挟持させた
ことを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2):
FI (5):
B60C15/00 D
, B60C15/04 A
, B60C15/04 B
, B60C15/04 C
, B60C15/04 D
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
-
タイヤカーカスの固定方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-212313
Applicant:スドプロ
-
空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-151187
Applicant:横浜ゴム株式会社
Cited by examiner (5)
-
空気入りラジアルタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-262358
Applicant:横浜ゴム株式会社
-
空気入りラジアルタイヤ及びその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2002-262773
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
ビードコア中間体並びに該ビードコア中間体の製造方法および装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-347030
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
タイヤビード構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2004-273566
Applicant:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
-
空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-195994
Applicant:株式会社ブリヂストン
Show all
Return to Previous Page