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J-GLOBAL ID:200903014087437040
自動車両用ホイールサスペンションシステム
Inventor:
,
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
土井 健二 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000215705
Publication number (International publication number):2001070357
Application date: Jul. 17, 2000
Publication date: Mar. 21, 2001
Summary:
【要約】【課題】 車両のトラッキングを変更できるトラッキング調節装置を有する自動車両用のホイールサスペンションシステムにおいて、車両の移動動特性を改善することのできるホイールサスペンションシステムを提供する。【解決手段】 自動車両用、特に、シャーシ上に配置される1つの乗車用シートと、調節できるまたは旋回できるようにシャーシに配置される複数の車輪とを有し、それらの車輪の少なくとも2つが、少なくとも二種類の移動速度を出せる駆動部を備えている、シングルシート自動車両用の、サスペンションシステムであって、車両の長手方向に対して車輪を横方向に調節できるトラッキング調節装置を有するサスペンションシステムにおいて、車両の移動動特性を改善するために、少なくとも一本のラジアスアームによって旋回可能となるように搭載フレーム上に搭載され、その上に車輪が搭載されるホイールキャリヤが提供され、前記搭載フレームが、前記トラッキング調節装置によって、車両の長手方向に対して横方向に調節可能となるように車両に配置される。
Claim (excerpt):
シャーシ(2)上に配置される少なくとも1つの乗車シート(3)と、前記シャーシ(2)上に調節可能または旋回可能に配置される車輪(18、19)とを有し、前記車輪の少なくとも2つが少なくとも2つの移動速度を可能にする駆動部(40)を備えている自動車両用のホイールサスペンションシステムであって、前記ホイールサスペンションシステム(21)に割り当てられる前記車輪(18)が前記車両の長手方向(5)に対して横方向に調節されるようにするトラッキング調節装置(27、28、31、32、23、24、25、33)を有する自動車両用のホイールサスペンションシステムにおいて、少なくとも1つのラジアスアーム(35、36)によって旋回可能となるように搭載フレーム(22)上に搭載され、前記車輪(18)を搭載するホイールキャリヤ(37)を有し、前記搭載フレーム(22)が、前記トラッキング調整装置によって、前記車両の長手方向(5)に対して横方向に調節可能となるように前記車両(1)に配置されることを特徴とする自動車両用のホイールサスペンションシステム。
IPC (7):
A61G 5/04 504
, A61G 5/04 506
, B60B 35/10
, B60G 3/20
, B60G 17/015
, B60K 7/00
, B62D 5/04
FI (7):
A61G 5/04 504
, A61G 5/04 506
, B60B 35/10 Z
, B60G 3/20
, B60G 17/015 Z
, B60K 7/00
, B62D 5/04
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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リアサスペンション
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-326386
Applicant:日産自動車株式会社
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サスペンション装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-212731
Applicant:スズキ株式会社
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特開平1-145201
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特開昭52-088920
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特公昭3-005059
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