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J-GLOBAL ID:200903014533474205

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 本多 一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995132975
Publication number (International publication number):1996300904
Application date: May. 02, 1995
Publication date: Nov. 19, 1996
Summary:
【要約】【目的】 夏期における操縦安定性、耐久性、低燃費性を十分に確保した上で、ドライ・オン・アイスにおいてのみならず、ウエット・オン・アイスにおいても十分な制動性および駆動性を有する、真の意味でのオールシーズン用のスタッドレスタイヤを提供することにある。【構成】 ASTMショアーDで測定された硬度が40°以上で平均粒径が10〜400μmである、ゴムとポリマーアロイを形成し得る樹脂またはゴムと共架橋し得る樹脂をゴム成分100重量部に対して5〜30重量部含有し、かつ発泡率が5〜30%で、上記樹脂の平均粒径が平均発泡径の0.5〜5倍である独立気泡を有する発泡ゴムであって、-20°Cでの貯蔵弾性率(E’)が6.0×107 〜20×107 dyn/cm2 の範囲内にある発泡ゴムをトレッドに備えた空気入りタイヤである。
Claim (excerpt):
ASTMショアーDで測定された硬度が40°以上で平均粒径が10〜400μmである、ゴムとポリマーアロイを形成し得る樹脂またはゴムと共架橋し得る樹脂をゴム成分100重量部に対して5〜30重量部含有し、かつ発泡率が5〜30%で、樹脂の平均粒径が平均発泡径の0.5〜5倍である独立気泡を有する発泡ゴムであって、-20°Cでの貯蔵弾性率(E’)が6.0×107 〜20×107 dyn/cm2 の範囲内にある発泡ゴムをトレッドに備えたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (7):
B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/06 KCU ,  C08L 21/00 LBL ,  C08L 21/00 ,  C08L101:00 ,  C08L 47:00
FI (4):
B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/06 KCU ,  C08L 21/00 LBL
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • 特開平4-365607
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-120460   Applicant:株式会社ブリヂストン

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