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J-GLOBAL ID:200903015043652985
トー角調整機構
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
伊東 忠彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004117155
Publication number (International publication number):2005297782
Application date: Apr. 12, 2004
Publication date: Oct. 27, 2005
Summary:
【課題】 車両状態や路面状態に応じた適切なトー角調整を適宜自在に実行可能なトー角調整機構を提供すること。【解決手段】 車両用操舵装置においてラック軸長を変更して左右輪のトー角を調整するトー角調整機構が、左右輪の一方と連結された第一のラック軸と、左右輪の他方と連結された第二のラック軸と、操舵時の第一及び第二のラック軸の相対的移動方向を切り替える切替手段とを有する。切替手段は、第一及び第二のラック軸が操舵時に一体となって同じ方向に動く第一の状態と独立して反対の方向にそれぞれ動く第二の状態とを切り替えることによって、第一及び第二のラック軸の相対的移動方向を切り替える。第二の状態は、第一及び第二のラック軸が1つのピニオンギアと対向する位置でそれぞれと噛合することによって実現される。【選択図】 図2
Claim (excerpt):
車両用操舵装置においてラック軸長を変更して左右輪のトー角を調整するトー角調整機構であって、
左右輪の一方と連結された第一のラック軸と、
左右輪の他方と連結された第二のラック軸と、
操舵時の前記第一及び第二のラック軸の相対的移動方向を切り替える切替手段とを有する、ことを特徴とするトー角調整機構。
IPC (1):
FI (1):
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
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操舵装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-329886
Applicant:日産自動車株式会社
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