Pat
J-GLOBAL ID:200903015977840034
駆動電圧供給装置、駆動電圧供給方法、駆動電圧の供給をコンピュータに実行させるためのプログラムを記録したコンピュータ読取り可能な記録媒体
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (4):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002256740
Publication number (International publication number):2004092564
Application date: Sep. 02, 2002
Publication date: Mar. 25, 2004
Summary:
【課題】直流電源からの電源電圧が大きく低下した場合に、複数の電気負荷への駆動電圧の供給を制御する駆動電圧供給装置を提供する。【解決手段】駆動電圧供給装置10は、DC/DCコンバータ1と、リレー2,3と、スイッチS1,S2と、制御装置4,5とを備える。DC/DCコンバータ1は、電源電圧BVに基づいて負荷駆動電圧VDL1〜VDL3を生成してCVTオペレーションドライバ40等の電気負荷に供給する。制御装置5は、制御装置4からの停止信号STPおよび再起動信号STARに基づいて、駆動電圧供給装置10が搭載されたハイブリッド自動車のアイドルストップ後の再起動時を認識し、電源電圧BVが全ての電気負荷に負荷駆動電圧を供給可能な最小電圧よりも低下していることを検出すると、スイッチS1,S2をオフするようにリレー2,3を制御する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
車載モータに電源電圧を供給する電源から前記電源電圧を受け、その受けた電源電圧に基づいて複数の電気負荷を駆動するための複数の負荷駆動電圧を生成し、その生成した複数の負荷駆動電圧を複数の電気負荷に供給する電圧供給手段と、
前記電源からの電源電圧が前記複数の電気負荷の全てに前記負荷駆動電圧を供給可能な最小電圧よりも低下した場合、前記電圧供給手段から前記複数の電気負荷への前記負荷駆動電圧の供給/切断を制御する制御手段とを備える駆動電圧供給装置。
IPC (5):
F02D45/00
, F02D17/00
, F02D29/02
, F02N11/08
, F02N15/00
FI (7):
F02D45/00 395A
, F02D45/00 312B
, F02D17/00 Q
, F02D29/02 321A
, F02N11/08 L
, F02N11/08 J
, F02N15/00 E
F-Term (28):
3G084AA00
, 3G084BA00
, 3G084BA28
, 3G084CA01
, 3G084DA02
, 3G084EA11
, 3G084EB08
, 3G084FA03
, 3G084FA04
, 3G092AC02
, 3G092AC03
, 3G092DG08
, 3G092EC09
, 3G092FA30
, 3G092GA01
, 3G092HF02Z
, 3G092HG03Z
, 3G093AA07
, 3G093AA16
, 3G093BA21
, 3G093BA22
, 3G093CA02
, 3G093DB18
, 3G093DB19
, 3G093EC00
, 3G093EC02
, 3G093FA10
, 3G093FA11
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (8)
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電気自動車用空調装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-189908
Applicant:松下電器産業株式会社
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特表平5-506077
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特表平5-506077
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特表平5-506077
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車両の電池電力配分制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-133241
Applicant:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー
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特開昭61-191201
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特表平5-506077
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特開昭61-191201
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