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J-GLOBAL ID:200903016031407566
ブレ-キ装置
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
長谷川 芳樹 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999034434
Publication number (International publication number):2000168532
Application date: Feb. 12, 1999
Publication date: Jun. 20, 2000
Summary:
【要約】【課題】 ブレーキペダルに対する踏込み状態を検出することのできるブレーキ装置を提供すること。【解決手段】 本発明によるブレーキ装置は、ブレーキペダル10に加えられた踏力を検出する踏力検出装置20を備えるものである。踏力検出装置は、ブレーキペダルに加えられた踏力の大きさに応じた量で変位する変位部材88と、この変位部材によりスイッチング制御される2接点式の踏力スイッチ100とを備えている。この構成においては、所定の第1踏力FP1以上の踏力でブレーキペダルが踏まれた場合と、第1踏力よりも大きな所定の第2踏力FP2以上の踏力でブレーキペダルが踏まれた場合とを検出することができ、その検出結果から種々の踏込み状態を精度よく検出することが可能となる。
Claim (excerpt):
ブレーキペダルと、前記ブレーキペダルに加えられた踏力を流体圧に変換するマスタシリンダと、前記マスタシリンダで発生された流体圧により作動されるホイールシリンダを有する、車輪を制動するためのブレーキと、所定の第1踏力以上の踏力で前記ブレーキペダルが踏まれた場合を検出する第1の検出手段と、前記第1踏力よりも大きな所定の第2踏力以上の踏力で前記ブレーキペダルが踏まれた場合を検出する第2の検出手段とを有する踏力検出装置と、を備えることを特徴とするブレーキ装置。
IPC (2):
FI (2):
F-Term (9):
3D046BB00
, 3D046BB01
, 3D046HH02
, 3D046HH16
, 3D046JJ03
, 3D046KK11
, 3D046LL02
, 3D046LL05
, 3D046MM06
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
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ブレーキ関連量センサ校正方法およびブレーキ関連量検出装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-035055
Applicant:トヨタ自動車株式会社, 自動車機器株式会社
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アンチスキッド制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-281833
Applicant:住友電気工業株式会社
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車両の自動制動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-172649
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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ブースタ異常判定方法およびブレーキ装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-035033
Applicant:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー, アイシン精機株式会社
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特開平4-243648
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特開昭61-115763
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特開昭61-115763
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