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J-GLOBAL ID:200903019277631251

車両の発電、充電制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 吉田 研二 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001010263
Publication number (International publication number):2002218603
Application date: Jan. 18, 2001
Publication date: Aug. 02, 2002
Summary:
【要約】【課題】 車両に搭載された二次電池のSOCの確保と車両の走行性能の確保とを両立させることができる車両の発電、充電制御装置を提供する。【解決手段】 モータジェネレータ18はエンジン10の動力または車両の運動エネルギで発電を行い高圧バッテリ32の充電を行う。このモータジェネレータ18及び高圧バッテリ32は発電、充電ECU42で制御され、発電、充電ECU42は、高圧バッテリ32の充電量(SOC)とエンジンECU46からの車両の走行状態に関する情報に基づき、インバータ34を制御しつつ高圧バッテリ32の制御モードを変更する。
Claim (excerpt):
エンジン駆動源または車両の運動エネルギで発電を行う発電機と、前記発電機で発電された電気エネルギを蓄電する二次電池と、を備え、前記発電機による前記二次電池の充電が行われる車両の走行状態が、前記二次電池の蓄電量に基づいて選択されることを特徴とする車両の発電、充電制御装置。
IPC (4):
B60L 11/14 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/12 ,  H02J 7/14
FI (4):
B60L 11/14 ,  B60L 11/12 ,  H02J 7/14 A ,  B60K 9/00 E
F-Term (20):
5G060AA04 ,  5G060AA05 ,  5G060AA08 ,  5G060DB07 ,  5G060DB08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PO02 ,  5H115PU08 ,  5H115PU25 ,  5H115PU26 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115QI03 ,  5H115SE02 ,  5H115TI01 ,  5H115TI02 ,  5H115TO05 ,  5H115TO12 ,  5H115TO13
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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