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J-GLOBAL ID:200903019804548619

騎乗型4輪車のフレーム構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 大音 康毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996037380
Publication number (International publication number):1997207855
Application date: Jan. 31, 1996
Publication date: Aug. 12, 1997
Summary:
【要約】【目的】フレームを構成する溶接部品点数を削減し、溶接長及び溶接工数を削減し、フレームに対する各部品の取り付け取り外しの容易化を図る。【構成】左右のメインアッパーメンバー(31 、31) を連結する一つのクロスメンバー(38)をステアリングシャフト(14)の上部軸支用ブラケットとして使用し、このブラケット(38)に、フロントフェンダー取り付け部兼タンクカバー取り付け部(101) と燃料タンク前部取り付け部(102) とステアリングシャフト上部軸受(110) 取り付け部(103) とイグニッションコイル取り付け部(104) とエンジン(11)上部取り付け部(105) とを設ける。
Claim (excerpt):
前後方向の複数位置に配されるクロスメンバーにより左右のアッパーメンバーを連結する構成を有する騎乗型4輪車のフレーム構造において、前寄り部分に配されたクロスメンバーをステアリングシャフトの上部を軸支するステアリング上部取り付けブラケットとして使用し、該ブラケットに、フロントフェンダー取り付け部と、燃料タンク前部の取り付け部と、タンクカバー取り付け部と、ステアリングシャフトの上部軸受を固定するための軸受取り付け部と、エンジン取り付け部とを設けることを特徴とする騎乗型4輪車のフレーム構造。
IPC (2):
B62K 5/00 ,  B62K 11/04
FI (2):
B62K 5/00 ,  B62K 11/04 B
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 不整地走行車両のフエンダ構造
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-218451   Applicant:ヤマハ発動機株式会社
  • 特開平3-014780
  • 特開昭60-176877
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