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J-GLOBAL ID:200903022056394442
ゲーム表示方法、記録媒体およびゲーム表示装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
松村 勝
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999327552
Publication number (International publication number):2001137540
Application date: Nov. 17, 1999
Publication date: May. 22, 2001
Summary:
【要約】【課題】 ゲーム進行速度をプレイヤの操作により動的に変更可能にする【解決手段】 高速モードキーがプレイヤにより押されている間、ゲーム進行量・音楽テンポ決定処理(S120)において、生成すべきフレーム画像のゲーム進行量を通常モード時のたとえば4倍にされ、4倍のゲーム進行速度が実現される。低速モードキーがプレイヤにより押されている間、同処理(S120)において、フレーム画像の生成がたとえば3回スキップされ、その後に1度だけ生成するという動作が繰り返される。これにより1/4倍のゲーム進行速度が実現される。いずれの場合にも、音楽テンポを変更するフラグがモードに応じた値に変更され、再生される音楽のテンポもこのフラグに基づいて画像に合わせて変更される。
Claim (excerpt):
一定周期で発生する基準信号に同期させてフレーム表示を行うゲーム表示方法において、操作入力に応答して、表示速度を示すキー信号を入力する入力ステップと、前記入力ステップで入力されたキー信号に基づく表示速度に応じて、続けて発生する第1の基準信号と第2の基準信号との間に処理すべきフレーム数を決定する決定ステップと、前記決定ステップで決定されたフレーム数でフレーム表示させる場合の最後のフレーム表示を、前記第2の基準信号に同期させる同期ステップと、を含むことを特徴とするゲーム表示方法。
IPC (5):
A63F 13/00
, A63F 13/10
, G06T 13/00
, G09G 5/00 510
, G09G 5/36 510
FI (5):
A63F 13/00 C
, A63F 13/10
, G09G 5/00 510 H
, G09G 5/36 510 M
, G06F 15/62 340 A
F-Term (32):
2C001BA00
, 2C001BA02
, 2C001BA07
, 2C001BB00
, 2C001BB04
, 2C001BB08
, 2C001BC00
, 2C001BC03
, 2C001BC10
, 2C001CB01
, 2C001CB05
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 2C001CC08
, 5B050BA07
, 5B050BA08
, 5B050BA09
, 5B050EA24
, 5B050FA02
, 5C082AA06
, 5C082AA37
, 5C082BA43
, 5C082CA52
, 5C082CB01
, 5C082CB06
, 5C082DA87
, 5C082MM05
, 5C082MM08
, 9A001DZ11
, 9A001HH30
, 9A001JJ76
, 9A001KK62
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
-
ゲーム装置および情報記録媒体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-108429
Applicant:株式会社スクウェア
-
動画描画処理方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-300431
Applicant:松下電器産業株式会社
-
マルチメディアデータの処理方法および装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-102129
Applicant:富士通株式会社, 技術研究組合新情報処理開発機構
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