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J-GLOBAL ID:200903024980937870
自動車用充電システム
Inventor:
,
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
志賀 正武 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001025481
Publication number (International publication number):2002233062
Application date: Feb. 01, 2001
Publication date: Aug. 16, 2002
Summary:
【要約】【課題】 構成が複雑、高価にならない自動車用充電システムを提供する。【解決手段】 内燃機関1により駆動されると発電機として動作して交流電流を発生し、交流電流を供給されると電動機として動作する発電電動機2と、発電電動機が発生する交流電流を直流電流に変換するスイッチング回路5Bと、スイッチング回路が変換した直流電流を蓄電する第1の蓄電器6と、スイッチング回路が変換した直流電流を蓄電する、第1の蓄電器より蓄電電圧が低い第2の蓄電器8と、第1の蓄電器とスイッチング回路との間に設けられた第1の開閉手段SB1、KB1と、第2の蓄電器とスイッチング回路との間に設けられた第2の開閉手段SB2、Dと、第1の開閉手段と第2の開閉手段との開閉を制御する制御手段11とを備えた。
Claim (excerpt):
内燃機関により駆動されると発電機として動作して交流電流を発生し、交流電流を供給されると電動機として動作する発電電動機と、この発電電動機が発生する交流電流を直流電流に変換するスイッチング回路と、このスイッチング回路が変換した直流電流を蓄電する第1の蓄電器と、前記スイッチング回路が変換した直流電流を蓄電する、前記第1の蓄電器より蓄電電圧が低い第2の蓄電器と、前記第1の蓄電器とスイッチング回路との間に設けられた第1の開閉手段と、前記第2の蓄電器とスイッチング回路との間に設けられた第2の開閉手段と、前記第1の開閉手段と第2の開閉手段との開閉を制御する制御手段とを備えたことを特徴とする自動車用充電システム。
IPC (5):
H02J 7/00
, B60K 6/02 ZHV
, B60L 11/14
, H01M 10/44
, H02J 7/02
FI (5):
H02J 7/00 L
, B60L 11/14
, H01M 10/44 Q
, H02J 7/02 F
, B60K 9/00 ZHV C
F-Term (26):
5G003AA07
, 5G003BA02
, 5G003CA02
, 5G003CA12
, 5G003DA15
, 5G003GB06
, 5H030AA03
, 5H030AS08
, 5H030BB10
, 5H030DD05
, 5H030FF42
, 5H030FF43
, 5H115PG04
, 5H115PI24
, 5H115PO02
, 5H115PO09
, 5H115PU10
, 5H115PV03
, 5H115PV08
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115SE04
, 5H115SE06
, 5H115TI01
, 5H115TI05
, 5H115TI06
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
-
リターダ装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-257182
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車の電気システム
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-207126
Applicant:富士電機株式会社
-
自動車、およびその電源装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-187503
Applicant:株式会社日立製作所
-
モータ駆動用電源装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-239612
Applicant:中国電力株式会社, 株式会社東京アールアンドデー
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