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J-GLOBAL ID:200903025938952769
気体混合系
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
長谷川 芳樹 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000193294
Publication number (International publication number):2002004961
Application date: Jun. 27, 2000
Publication date: Jan. 09, 2002
Summary:
【要約】【課題】 主気体と副気体の混合を促進可能な気体混合系を提供する。【解決手段】 主気体通路T内に副気体を導入するため、スロットル弁SRVよりも下流側に連通した副気体通路Cを備える気体混合系において、スロットル軸Z及びこの軸Zの位置における主気体通路Tの長手方向Yの双方に垂直な直線Xと通路内壁との2つの交点P1,P2から主気体通路(内側管IP)の長手方向(Y方向)下流側に沿って離隔した位置に、2つの開口部1,2が設ける。開口部1,2を介して副気体通路Cは主気体通路Tに連通している。θ1で規定される第1開口部1の周方向長は、θ2で規定される第2開口部2の周方向長よりも短い。
Claim (excerpt):
主気体が通過する主気体通路の内壁を横断する軸を中心に回転可能な弁と、前記主気体通路内に副気体を導入するため前記弁よりも下流側に連通した副気体通路とを備える気体混合系において、前記軸及びこの軸の位置における前記主気体通路の長手方向の双方に垂直な直線と前記内壁との2つの交点から前記主気体通路の長手方向下流側に沿って離隔した位置に第1及び第2の開口部が設けられ、該第1及び第2開口部を介して前記副気体通路は主気体通路に連通していることを特徴とする気体混合系。
IPC (6):
F02M 35/10 101
, F02M 35/10
, F02M 35/10 311
, F02M 25/00
, F02M 25/07 580
, F02M 25/08
FI (6):
F02M 35/10 101 E
, F02M 35/10 101 G
, F02M 35/10 311 E
, F02M 25/00 R
, F02M 25/07 580 B
, F02M 25/08 N
F-Term (5):
3G044AA04
, 3G044BA11
, 3G044GA21
, 3G062ED04
, 3G062ED15
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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吸気通路用ガス導入装置及びその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-117452
Applicant:愛三工業株式会社, トヨタ自動車株式会社
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エンジンの排気ガス還流装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-008965
Applicant:日産自動車株式会社
-
排気ガス還流装置用排気ガス導入部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-250862
Applicant:三菱自動車工業株式会社
-
エンジンの排気ガス還流装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-008966
Applicant:日産自動車株式会社
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