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J-GLOBAL ID:200903029656781487

HST式ミッション装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 矢野 寿一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996211680
Publication number (International publication number):1998054451
Application date: Aug. 09, 1996
Publication date: Feb. 24, 1998
Summary:
【要約】【課題】 本発明は、走行用のHST式無段変速機構と旋回用のHST式無段変速機構を具備し、2台の油圧ポンプと、2台の油圧モータを配置したHST式ミッション装置の、作動油補給系統のパイプの本数を少なくし、且つ作動油フィルタや作動油クーラのメンテナンスを容易にするものである。【解決手段】 2基の油圧ポンプと、2基の油圧モータを一体的に併置した構成において、2基の油圧ポンプを直列に配置して、それぞれの油圧ポンプのポンプ軸をカップリングにより連結して駆動し、該カップリングを配置した部分に、油路を形成したセンターセクション(C)を配置し、該センタセクションに2基の油圧ポンプを付設し、作動油タンク(T)からHST式ミッション装置(H)へ作動油の系統を、チャージポンプ(CP)からの吐出油をチャージパイプ(A2)から供給し、ドレーンパイプ(D)から作動油タンクに戻す1系統とした。
Claim (excerpt):
2基の油圧ポンプと、2基の油圧モータを一体的に併置した構成において、2基の油圧ポンプを直列に配置して、それぞれの油圧ポンプのポンプ軸をカップリングにより連結して駆動し、該カップリングを配置した部分に、油路を形成したセンターセクション(C)を配置し、該センタセクション(C)に2基の油圧ポンプを付設し、作動油タンク(T)からHST式ミッション装置(H)へ作動油の系統を、チャージポンプ(CP)からの吐出油をチャージパイプ(A2)から供給し、ドレーンパイプ(D)から作動油タンク(T)に戻す1系統としたことを特徴とするHST式ミッション装置。
IPC (4):
F16H 47/02 ,  B60K 17/10 ,  B62D 11/08 ,  B62D 49/00
FI (4):
F16H 47/02 D ,  B60K 17/10 C ,  B62D 11/08 J ,  B62D 49/00 E
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 油圧駆動車両における操作装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-103165   Applicant:本田技研工業株式会社
  • 特開昭59-128017
  • 特開平4-292247
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