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J-GLOBAL ID:200903032142201814

車両ホイール用のトラクション装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 社本 一夫 (外5名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):1998518670
Publication number (International publication number):2001524043
Application date: Oct. 17, 1997
Publication date: Nov. 27, 2001
Summary:
【要約】車両ホイール用のトラクション装置であって、膨張及び収縮可能な部材(10)を備えている。前記膨張及び収縮可能な部材(10)は、ホイール(70)のの隣に取り付けられており、又は、デュアルホイールの間に設けられている。他の実施例において、前記トラクション装置は、タイヤ(120)のトレッドに形成されたエアーチャンバ(106,134)を備えている。
Claim (excerpt):
通常の車両タイヤに対するトラクションを選択的に高めるためのシステムであって、 円周方向に沿って取り付けられたスタッドを有する膨張可能なタイヤを備えており、路面に係合させる場合に、前記スタッドを、前記膨張可能なタイヤの径方向外方へ突出させ、 前記膨張可能なタイヤは、通常のタイヤに隣接して取り付けられており、 前記膨張可能なタイヤは、画定された周辺部と、剛性のある壁部材とを有しており、 前記剛性のある壁部材は、前記通常のタイヤに対して固定された関係で且つ前記通常のタイヤと協働するように設けられ、これによって、前記膨張可能なタイヤ用の空間を制限しており、 前記膨張可能なタイヤは、前記通常のタイヤと剛性を有する壁部材との間に取り付けられており、 前記膨張可能なタイヤは、すぼませられた形状とふくらませられた形状とを有することができ、前記すぼませられた形状によって、前記膨張可能なタイヤに設けられ当該膨張可能なタイヤから突出したスタッドの周辺は、前記通常のタイヤの周辺内にあり、 前記ふくらませられた形状によって、前記膨張可能なタイヤのスタッドは、前記通常のタイヤの周辺より外側に向かって突出され、 前記システムは、また、 前記膨張可能なタイヤに設けられたバルブ機構と、 前記バルブ機構に係合して、前記膨張可能なタイヤを選択的にふくらませ且つすぼませることができる空気源とを備えることを特徴とするシステム。
IPC (5):
B60C 11/16 ,  B60B 19/04 ,  B60C 3/00 ,  B60C 5/00 ,  B60C 23/00
FI (5):
B60C 11/16 B ,  B60B 19/04 ,  B60C 3/00 B ,  B60C 5/00 B ,  B60C 23/00 B
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (10)
  • 特開昭62-214002
  • タイヤ及び補助タイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-091778   Applicant:太田信幸
  • 特開昭59-114103
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