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J-GLOBAL ID:200903032749353443
緊急ブレーキアシストシステム
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996237862
Publication number (International publication number):1998081212
Application date: Sep. 09, 1996
Publication date: Mar. 31, 1998
Summary:
【要約】【課題】 緊急ブレーキアシストシステムにおいて、緊急時にドライバによるブレーキペダルが踏み込まれる操作のばらつきに影響されず的確なブレーキアシスト制御を行う。【解決手段】 車両の減速度Gを検出する減速度Gセンサ30を備え、減速度Gがしきい値Gnより大きいブレーキアシスト時を判定し、減速度Gの微分値ΔGを算出し、算出された微分値ΔGが大きくなるほどブレーキアシスト制御に入りやすいようにしきい値Gnを小さくし、ブレーキアシスト時に制動力を付与する構成とする。
Claim (excerpt):
車両の減速度Gを検出する減速度検出手段と、減速度Gがしきい値Gnより大きいブレーキアシスト時を判定するブレーキアシスト時判定手段と、減速度Gの微分値ΔGを算出する微分値ΔG算出手段と、算出された微分値ΔGが大きくなるほどブレーキアシスト制御に入りやすいようにしきい値Gnを小さくするしきい値Gn切換手段と、ブレーキアシスト時に制動力を付与するブレーキアシスト駆動手段と、を備えたことを特徴とする緊急ブレーキアシストシステム。
IPC (2):
FI (2):
B60T 8/00 Z
, B60T 13/52 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
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車両の自動制動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-172649
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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自動車の自動制動過程の開始感度を運転者に関係して決定する方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-307148
Applicant:メルセデス-ベンツ・アクチエンゲゼルシヤフト
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自動制動過程の開始及び終了を決定する方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-205881
Applicant:メルセデス-ベンツ・アクチエンゲゼルシヤフト
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