Pat
J-GLOBAL ID:200903035870531943

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (3): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2003373965
Publication number (International publication number):2005138609
Application date: Nov. 04, 2003
Publication date: Jun. 02, 2005
Summary:
【課題】レールウェイ摩耗とショルダー摩耗とを同時に効果的に抑制することが可能な空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド面1にタイヤ周方向Tに延在する4本の主溝2を設け、最外側の主溝2A間のセンター部1Aに3本の陸部3Aを、最外側の主溝2Aよりタイヤ外側のショルダー部1Bに各1本の陸部3Bを区分形成した空気入りタイヤである。トレッド面1の接地時におけるセンター部1Aの中央の陸部3A1の接地長A、及びショルダー部1Bの陸部3Bの外側エッジbの接地長Bと内側エッジcの接地長Cとの関係が下記の式を満足する。 0.80≦B/A≦0.95 0.90≦C/B≦1.00【選択図】図2
Claim (excerpt):
トレッド面にタイヤ周方向に延在する4本の主溝を設け、最外側の主溝間のセンター部に3本の陸部を、該最外側の主溝よりタイヤ外側のショルダー部に各1本の陸部を区分形成した空気入りタイヤにおいて、 前記トレッド面接地時における前記センター部の中央の陸部の接地長A、及び前記ショルダー部の陸部の外側エッジの接地長Bと内側エッジの接地長Cとの関係が下記の式を満足する空気入りタイヤ。 0.80≦B/A≦0.95 0.90≦C/B≦1.00
IPC (2):
B60C11/00 ,  B60C11/04
FI (2):
B60C11/00 Z ,  B60C11/06 A
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)

Return to Previous Page