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J-GLOBAL ID:200903036610522211

伝動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 矢野 敏雄 (外4名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000526389
Publication number (International publication number):2001526999
Application date: Dec. 22, 1998
Publication date: Dec. 25, 2001
Summary:
【要約】少なくとも2つの軸、例えば入力軸(4)と出力軸(5)と、多数の歯車組と、クラッチ(40,41,50)を用いて第1の軸(5)に回動不能に結合可能な可動歯車(30,31,32,33,34,35)と、一方の軸(4)と回動不能に配置された変速段歯車(20,21,22,23,24,25)と、入力側に配置された切換え可能な始動クラッチ(3)を有する歯車変速伝動装置。この場合、クラッチ(40,41,50)の少なくとも1つが負荷切換えクラッチ(50)として構成されている。始動クラッチ(3)と負荷切換えクラッチ(50)が少なくとも1つの作動ユニットにより作動可能である。この場合、始動クラッチ(3)が少なくとも部分的に押込まれている状態で、負荷切換えクラッチ(50)が押込み可能であると有利である。
Claim (excerpt):
伝動装置、例えば歯車変速伝動装置であって、少なくとも2つの軸、例えば入力軸、出力軸及び場合によっては中間軸と、多数の歯車対と、複数のクラッチを介して第1の軸に回動不能に結合可能な歯車、例えばルーズ歯車と、1つの軸に対し回動不能に配置された歯車、例えば変速段歯車と、入力側に配置された、切換え可能な始動クラッチとを有することを特徴とする、伝動装置。
IPC (3):
B60K 17/04 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/14
FI (3):
B60K 17/04 G ,  B60L 11/14 ,  B60K 9/00 E
F-Term (39):
3D039AA02 ,  3D039AA03 ,  3D039AC01 ,  3D039AD23 ,  5H115PA13 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU22 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QA05 ,  5H115QE01 ,  5H115QE02 ,  5H115QE03 ,  5H115QE04 ,  5H115QE06 ,  5H115QE08 ,  5H115QE10 ,  5H115QE13 ,  5H115QI04 ,  5H115QI09 ,  5H115QN03 ,  5H115RB08 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TO21 ,  5H115TO30 ,  5H115UI32
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (8)
  • 特開昭58-193951
  • 車両用駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-161987   Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
  • 特許第2539221号
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