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J-GLOBAL ID:200903055704446467

車両用駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 川合 誠
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995161987
Publication number (International publication number):1997014360
Application date: Jun. 28, 1995
Publication date: Jan. 14, 1997
Summary:
【要約】【目的】内燃エンジンを常時良燃費領域で駆動するとともに、加速性能を向上させる。【構成】内燃エンジン11と、少なくとも二つの変速段を達成することが可能にされた変速装置12と、電気モータ51とを有する。前記変速装置12の各変速段のギヤ比は、内燃エンジン11だけを備えたエンジン駆動型車両のエンジントルクの最大値とハイブリッド型車両のエンジン・モータトルクの最大値とのトルク比、エンジン駆動型車両の最低変速段のギヤ比、及びエンジン駆動型車両の最高変速段のギヤ比に基づいて設定される。ハイブリッド型車両の最低変速段のギヤ比は、エンジン駆動型車両の最低変速段のギヤ比に前記トルク比を乗算して設定され、ハイブリッド型車両の最高変速段のギヤ比は、エンジン駆動型車両の最高変速段のギヤ比に前記トルク比を乗算して設定される。
Claim (excerpt):
内燃エンジンと、少なくとも二つの変速段を達成することが可能にされた変速装置と、該変速装置と連結された電気モータとを有するとともに、前記変速装置の各変速段のギヤ比は、内燃エンジンだけを備えたエンジン駆動型車両のエンジントルクの最大値とハイブリッド型車両のエンジン・モータトルクの最大値とのトルク比、エンジン駆動型車両の最低変速段のギヤ比、及びエンジン駆動型車両の最高変速段のギヤ比に基づいて設定され、ハイブリッド型車両の最低変速段のギヤ比は、エンジン駆動型車両の最低変速段のギヤ比に前記トルク比を乗算して設定され、ハイブリッド型車両の最高変速段のギヤ比は、エンジン駆動型車両の最高変速段のギヤ比に前記トルク比を乗算して設定されることを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (8):
F16H 3/08 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60K 17/04 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 ,  F16H 61/00 ,  F16H 59:14
FI (6):
F16H 3/08 Z ,  B60K 17/04 G ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 D ,  F16H 61/00 ,  B60K 9/00 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
  • 車両用電動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-035357   Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
  • 車両用変速装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-216906   Applicant:ディーア・アンド・カンパニー
  • 車両用電動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-031073   Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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Cited by examiner (1)
  • 車両用電動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-035357   Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社

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