Pat
J-GLOBAL ID:200903044154642890
陳列商品マーケティング方法、陳列商品マーケティングシステムおよび陳列商品マーケティングプログラム
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
井上 学
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005120485
Publication number (International publication number):2006301823
Application date: Apr. 19, 2005
Publication date: Nov. 02, 2006
Summary:
【課題】 個々の品物を個々に識別して、棚に戻されなかった品物に関して商品の属性や陳列位置を変更するなどの改善案を提示可能とする方法、システムおよびプログラムを提供する。【解決手段】 商品の属性情報を受信し、前記商品の状態に関する情報と前記各状態での時間を検出し、前記検出した各状態での時間から該商品に対する顧客の興味深度を算出し、前記算出した顧客の興味深度と予め記憶された商品属性の改善案に関する情報とに基づいて、前記前記商品の属性の改善案を出力する。【選択図】図1
Claim (excerpt):
店舗の棚に陳列されている商品のマーケティングを行う商品マーティング方法であって、
前記商品の属性情報を受信し、
前記商品の状態に関する情報と前記各状態での時間を検出し、
前記検出した各状態での時間から該商品に対する顧客の興味深度を算出し、
前記算出した顧客の興味深度と予め記憶された商品属性の改善案に関する情報とに基づいて、前記前記商品の属性の改善案を出力する
ことを特徴とする商品マーケティング方法。
IPC (1):
FI (1):
Patent cited by the Patent:
Return to Previous Page