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J-GLOBAL ID:200903048386350181

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994309138
Publication number (International publication number):1996164714
Application date: Dec. 13, 1994
Publication date: Jun. 25, 1996
Summary:
【要約】【目的】 非対称方向性のブロックパターンを有する空気入りラジアルタイヤにおいて、ウェット路面での排水性とドライ路面での操縦安定性を共に一層改善することが可能な空気入りラジアルタイヤを提供することにある。【構成】 タイヤ回転方向Rが一方向に指定されたトレッド面Pのタイヤ外側領域Oに、タイヤ周方向Tに延びる溝幅の異なる主溝1A,1B を2本のみ配置し、タイヤ周方向Tに傾斜し主溝1A,1B よりもタイヤ外側に配置した多数のラグ溝2に連通する準主溝3を主溝1A,1B に連通せずに配置し、タイヤ内側領域Iに主溝1Aからタイヤ周方向Tに傾斜しタイヤ幅方向に延びる多数のサブ溝4を配置すると共に、タイヤ周方向Tにサブ溝4と同一方向に傾斜しサブ溝4に交差する準主溝5を設けて非対称方向性のブロックパターンを形成したことを特徴とする。
Claim (excerpt):
タイヤ回転方向が一方向に指定されたトレッド面に、車両装着時タイヤセンターラインよりタイヤ外側領域に、タイヤ周方向にストレート状に延びる溝幅の異なる主溝を2本のみ配置し、タイヤ周方向に対して同一方向に傾斜し前記2本の主溝よりもタイヤ外側に配置した多数のラグ溝に連通する準主溝を前記主溝に連通せずに所定のピッチで配置し、タイヤ内側領域にセンターライン寄りの前記主溝からタイヤ周方向に対して同一方向に傾斜しタイヤ幅方向に延びる多数のサブ溝を配置すると共に、タイヤ周方向に対して該サブ溝と同一方向に傾斜しサブ溝に交差する準主溝を所定のピッチで配置して非対称方向性のブロックパターンを形成し、前記2本の主溝の合計の溝幅Aをトレッド接地幅Wに対して、0.12W/2≦A≦0.20W/2に設定し、かつ溝幅の狭い方の主溝の溝幅A2 を溝幅の広い方の主溝の溝幅A1 に対して、A1 /4≦A2 ≦A1/2にした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4):
B60C 11/04 ,  B60C 9/08 ,  B60C 11/113 ,  B60C 11/11
FI (3):
B60C 11/04 C ,  B60C 11/04 D ,  B60C 11/08 D
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
  • 特開平1-115705
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-087193   Applicant:株式会社ブリヂストン

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