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J-GLOBAL ID:200903052596222230
肥大船
Inventor:
,
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Applicant, Patent owner:
Agent (3):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005000577
Publication number (International publication number):2006188125
Application date: Jan. 05, 2005
Publication date: Jul. 20, 2006
Summary:
【課題】 船首部に大型バルブを有する肥大船において、大型バルブの満載時の造波抵抗低減効果を活かしつつ、バラスト状態における推進性能の改善を図り、満載状態のみならず、バラスト状態における推進性能も改善できる肥大船を提供する。【解決手段】 方形係数が0.8以上で、かつ、満載航海速力がフルード数に換算した時に0.135以上の肥大船1において、船首部分に大型バルブ10と、該大型バルブ10の下にバラスト航行時の造波抵抗改善用の小型バルブ30を設けると共に、前記大型バルブ10と前記小型バルブ30のつなぎ目Ljを、該つなぎ目LjとベースラインB.L.の交点Pを中心とし、ベースラインB.L.に対して船首方向上方に10°以上で30°以下の範囲に収まるように傾斜させて構成する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
方形係数が0.8以上で、かつ、満載航海速力がフルード数に換算した時に0.135以上の肥大船において、船首部分に大型バルブと、該大型バルブの下にバラスト航行時の造波抵抗改善用の小型バルブを設けると共に、前記大型バルブと前記小型バルブのつなぎ目を、該つなぎ目とベースラインの交点を中心とし、ベースラインに対して船首方向上方に10°以上で30°以下の範囲に収まるように傾斜させて構成したことを特徴とする肥大船。
IPC (1):
FI (1):
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
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特許第3375743号公報
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バルブ付き船首部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-246977
Applicant:三菱重工業株式会社
Cited by examiner (3)
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肥形船の2段式船首バルブ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-127731
Applicant:三菱重工業株式会社
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バルブ付き船首部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-246977
Applicant:三菱重工業株式会社
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特許第3375743号
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