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J-GLOBAL ID:200903053930040683

ブレーキ制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 神戸 典和 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999337750
Publication number (International publication number):2001158336
Application date: Nov. 29, 1999
Publication date: Jun. 12, 2001
Summary:
【要約】【課題】複数の電動ブレーキ装置を制御するブレーキ制御装置において、電動ブレーキ装置の少なくとも1つに異常が生じた場合に車両の操縦安定性を良好な状態に保ちつつ正常な電動ブレーキ装置の有効利用を図る。【解決手段】左前輪の電動ブレーキ装置に異常が検出された場合には、右後輪の電動ブレーキ装置の作動を禁止するか許可するかが車両の走行状態に基づいて決定される。走行状態が設定状態より安定側にない場合は右後輪の電動ブレーキ装置の作動が禁止されるが、設定状態より安定側にある場合は左右のブレーキ力差が大きくなっても操縦安定性をほぼ良好な状態に保つことができる状態にあると判定されて許可される。異常な電動ブレーキ装置があっても、正常な電動ブレーキ装置を有効に利用することができ、車両全体のブレーキ力の低下を抑制することができる。
Claim (excerpt):
車両の幅方向の互いに隔たった位置に設けられた少なくとも2つの車輪を含む3つ以上の車輪の回転をそれぞれ抑制する3つ以上のブレーキ装置のブレーキ力をそれぞれ制御するブレーキ制御装置に、前記3つ以上のブレーキ装置のうちの1つ以上が異常であり、2つ以上が正常である状態において、車両の走行状態が予め定められた設定状態より安定側にある場合は、それ以外の場合に比較して、前記車両の幅方向の一方の側と他方の側とのブレーキ力の差が大きくなることを許容する状態で、前記正常な2つ以上のブレーキ装置を作動させる異常時ブレーキ制御部を設けたことを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (2):
B60T 8/92 ,  B60T 8/24
FI (2):
B60T 8/92 ,  B60T 8/24
F-Term (18):
3D045BB01 ,  3D045BB05 ,  3D045BB38 ,  3D045CC00 ,  3D045GG25 ,  3D045GG26 ,  3D045GG27 ,  3D046BB01 ,  3D046CC06 ,  3D046FF09 ,  3D046HH02 ,  3D046HH08 ,  3D046HH21 ,  3D046HH22 ,  3D046HH51 ,  3D046JJ24 ,  3D046MM02 ,  3D046MM13
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 特許第2835173号
  • アンチロックブレーキ制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-208178   Applicant:スズキ株式会社
  • 電動ブレーキ装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-181855   Applicant:株式会社曙ブレーキ中央技術研究所
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