Pat
J-GLOBAL ID:200903054755064619

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001196533
Publication number (International publication number):2003011622
Application date: Jun. 28, 2001
Publication date: Jan. 15, 2003
Summary:
【要約】【課題】 ビード部においてカーカス層と隣接ゴム層との境界面に発生する熱疲労によるセパレーション故障を抑制し、耐久性を向上させることが可能な重荷重用空気入りラジアルタイヤの提供。【解決手段】 カーカス層4の端部をビード部3におけるビードコア5の廻りにタイヤ内側から外側に折り返して巻き上げてカーカスライン最大幅位置P付近まで延在させ、カーカス層未巻き上げ部4Aとカーカス層巻き上げ部4aとの間に、ビードフィラー6を配置すると共にビードフィラー6に連接して軟質ゴムクッション層8を介在させてなる。
Claim (excerpt):
左右一対のビード部間にスチールコードからなるカーカス層を装架すると共にトレッド部におけるカーカス層の外側にベルト層をタイヤ1周に亘って配置し、該カーカス層の端部をビード部におけるビードコアの廻りにタイヤ内側から外側に折り返して巻き上げてカーカスライン最大幅位置付近まで延在させ、カーカス層未巻き上げ部とカーカス層巻き上げ部との間に、前記ビードコアに連接された硬質ゴムフィラーとこの硬質ゴムフィラーの外側に連接された軟質ゴムフィラーとからなるビードフィラーを配置すると共に該ビードフィラーに連接して軟質ゴムクッション層を介在させ、該軟質ゴムクッション層のタイヤ径方向外側端を前記カーカス層の巻き上げ端よりもタイヤ径方向外側に位置させる一方、該軟質ゴムクッション層のタイヤ径方向内側端を、正規リムに組付けて正規内圧をかけたときのタイヤ子午線方向断面におけるビード部外側面とリムフランジとの接触開始点xから該リムフランジに対する法線方向にビード部に引いた直線Lrよりもタイヤ径方向内側に位置させた重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
FI (2):
B60C 15/06 F ,  B60C 15/06 B
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (4)
  • 特開平2-053612
  • 特開平4-185510
  • 空気入りラジアルタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-159069   Applicant:株式会社ブリヂストン
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Cited by examiner (4)
  • 特開平2-053612
  • 特開平4-185510
  • 空気入りラジアルタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-159069   Applicant:株式会社ブリヂストン
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