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J-GLOBAL ID:200903061310782798
作業車のトランスミッション
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
矢野 寿一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999134828
Publication number (International publication number):2000318470
Application date: May. 14, 1999
Publication date: Nov. 21, 2000
Summary:
【要約】【課題】 走行駆動用のHST及び旋回用のHSTを備えた作業車のトランスミッションにおいて、HSTを容量の異なるものに容易に交換可能とする。【解決手段】 左右の車軸40L・40Rの伝動経路中に二つの無段変速装置25・28を備え、うち一方を作動させたときは車軸を同方向に駆動し、他方を作動させたときは車軸に相対回転差を与える構成の作業車のトランスミッションにおいて、前記二つの無段変速装置25・28をミッションケース22の対向する二つの面の各々に配置して、両無段変速装置の出力部24・27が位置するハウジング部分のみを該ミッションケース22に取付固定する一方、入力部23・26が位置するハウジング部分は前記ミッションケース22に取付けないようにし、前記入力部23・26の入力軸23a・26aの回転軸線を一致させながら突き合わせ状に延伸させて、連結部材95にて連結した。
Claim (excerpt):
差動的に相互結合された左右の車軸の伝動経路中に二つの無段変速装置を備えさせ、そのうちの一を作動させたときに左右の車軸を同方向に駆動して機体を直進させ、他を作動させたときに左右の車軸に相対回転差を与えて機体を旋回させるように構成された作業車のトランスミッションにおいて、前記二つの無段変速装置の各々を、前記車軸を支持するミッションケースの対向する二つの面の各々に配置して、両無段変速装置の出力部が収納されるハウジング部分のみを該ミッションケースに取付固定する一方、入力部が収納されるハウジング部分は前記ミッションケースに取付けないようにし、さらに、前記二つの無段変速装置の入力部の回転軸線を一致させ、該入力部から入力軸の各々を突き合わせ状に延伸させて連結部材にて相互連結したことを特徴とする作業車のトランスミッション。
IPC (4):
B60K 17/10
, B62D 11/08
, B62D 49/00
, F16H 47/02
FI (4):
B60K 17/10 C
, B62D 11/08 J
, B62D 49/00 E
, F16H 47/02 D
F-Term (22):
3D042AA06
, 3D042AB11
, 3D042BA02
, 3D042BA04
, 3D042BA12
, 3D042BA18
, 3D052AA16
, 3D052AA17
, 3D052AA19
, 3D052BB08
, 3D052DD01
, 3D052DD03
, 3D052DD04
, 3D052EE01
, 3D052FF01
, 3D052GG03
, 3D052JJ03
, 3D052JJ10
, 3D052JJ21
, 3D052JJ22
, 3D052JJ31
, 3D052JJ35
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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作業機の駆動部
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-191080
Applicant:株式会社クボタ
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作業車両におけるトランスミッション配置構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-103129
Applicant:本田技研工業株式会社
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