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J-GLOBAL ID:200903061397302568

製品販売支援方法および製品販売支援装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 三好 秀和 (外7名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002129153
Publication number (International publication number):2003323541
Application date: Apr. 30, 2002
Publication date: Nov. 14, 2003
Summary:
【要約】【課題】 ユーザーの、製品提供に付随するサービスに対する潜在的な要求を決定し、製品の拡販戦略を体系的かつ容易に策定する。【解決手段】 対象製品の提供に付随するサービスに関連するユーザーの要望情報から得られる、前記サービスに対するユーザーの要求を示す要求サービス特性情報を生成し(S20)、生成された各要求サービス特性情報に対するユーザーの評価データと、ユーザーの満足度データとの入力を促し(S30)、各要求サービス特性情報ごとに、入力された評価データおよび満足度データを視覚的に認識可能に一覧表示出力し(S30)、要求サービス特性情報と、要求サービス特性情報を測定する定量的尺度との間の相関値の入力に基づいて、定量的尺度のそれぞれについて算出された重要度を表示出力する(S40)。
Claim (excerpt):
対象製品の提供に付随するサービスに関連するユーザーの要望情報から得られる、前記サービスに対するユーザーの要求を示す要求サービス特性情報を生成し、該要求サービス特性情報を記憶手段に記憶する要求サービス特性情報生成ステップと、生成された各要求サービス特性情報に対するユーザーの評価データと、前記各要求サービス特性情報に対するユーザーの満足度データとの入力を促す要求サービス特性情報収集ステップと、前記各要求サービス特性情報ごとに、入力された前記評価データおよび前記満足度データを視覚的に認識可能に一覧表示出力する要求サービス特性評価情報出力ステップと、前記要求サービス特性情報と、該要求サービス特性情報を測定する定量的尺度との間の相関値の入力に基づいて、前記定量的尺度のそれぞれについて算出された前記定量的尺度の重要度を表示出力する定量的尺度情報出力ステップとを含むことを特徴とする製品販売支援方法。
IPC (2):
G06F 17/60 172 ,  G06F 17/60 150
FI (2):
G06F 17/60 172 ,  G06F 17/60 150
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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