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J-GLOBAL ID:200903062463864684

ハイブリッド車の電池充電状態制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 吉田 研二 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998208028
Publication number (International publication number):2000040532
Application date: Jul. 23, 1998
Publication date: Feb. 08, 2000
Summary:
【要約】【課題】 エンジンおよび電池の暖機を効果的に行う。【解決手段】 制御CPU56は、エンジン冷却水温を検出する温度センサ70および電池温度を検出する温度センサ72からの検出値により、温度が低い場合には、目標SOCを上昇する。これによって、充電要求が生じ、モータジェネレータ26、28により対応する発電が行われ、発電電力が電池50に充電される。また、エンジン10は、この発電に見合う負荷運転になる。これによって、エンジン10の暖機が促進され、また電池50において充電による発熱が生じ電池50の暖機が促進される。
Claim (excerpt):
エンジンにより駆動される発電機と、車両を駆動するモータを有し、電池の充電状態を目標充電状態に一致させるように前記発電機の発電量を制御するハイブリッド車の充電状態制御装置において、エンジンの冷却水の水温が低いときには、高いときに比べて目標充電状態を高く設定することを特徴とするハイブリッド車の電池充電状態制御装置。
IPC (5):
H01M 10/44 ,  B60L 3/00 ,  B60L 11/14 ,  H01M 2/12 102 ,  H01M 10/34
FI (5):
H01M 10/44 Q ,  B60L 3/00 S ,  B60L 11/14 ,  H01M 2/12 102 ,  H01M 10/34
F-Term (35):
5H012AA01 ,  5H012AA07 ,  5H012JJ08 ,  5H028AA01 ,  5H030AA03 ,  5H030AA04 ,  5H030AS08 ,  5H030BB01 ,  5H030BB10 ,  5H030FF21 ,  5H030FF41 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PO17 ,  5H115PU08 ,  5H115PU24 ,  5H115PU28 ,  5H115PV10 ,  5H115PV23 ,  5H115QI04 ,  5H115QN03 ,  5H115QN06 ,  5H115RB08 ,  5H115RE02 ,  5H115RE03 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE03 ,  5H115TI01 ,  5H115TO05 ,  5H115TO21
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (3) Cited by examiner (3)

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