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J-GLOBAL ID:200903067881971928
車両用駆動装置の制御装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
牧野 剛博 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998215931
Publication number (International publication number):2000046165
Application date: Jul. 30, 1998
Publication date: Feb. 18, 2000
Summary:
【要約】【課題】 エンジン停止時の自動変速機への作動流体の供給確保を、バッテリの電力消費を最小に抑えながら行う。【解決手段】 エンジン1によって駆動されることで自動変速機3に作動流体を供給する機械式オイルポンプ12と、モータジェネレータ6によって駆動されることで自動変速機3に作動流体を供給する電動式オイルポンプ15と、切換弁とを備える。切換弁は、機械式オイルポンプ12の吐出圧が所定値以上のときに機械式オイルポンプ12の吐出オイルを自動変速機3へ流入させ、又、機械式オイルポンプ12の吐出圧が所定値未満のときに電動式オイルポンプ15の吐出オイルを自動変速機3へ流入させる。
Claim (excerpt):
エンジンによって駆動されることで自動変速機に作動流体を供給する第1のポンプと、電動モータによって駆動されることで自動変速機に作動流体を供給する第2のポンプと、自動変速機と前記各ポンプ間に設けられ、自動変速機に作動流体を供給するポンプをいずれか一方に切り換える切換弁とを備え、前記切換弁が、前記第1のポンプの作動流体圧が所定値以上のときに第1の位置に切り換えられ、それにより前記第1のポンプの作動流体を自動変速機へ流入させ、又、前記第1のポンプの作動流体圧が所定値未満のときに第2の位置に切り換えられ、それにより前記第2のポンプの作動流体を自動変速機へ流入させるものであることを特徴とする車両用駆動装置の制御装置。
IPC (3):
F16H 61/00
, B60K 17/02
, F02D 29/02
FI (3):
F16H 61/00
, B60K 17/02 Z
, F02D 29/02 D
F-Term (30):
3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AC87
, 3D039AD43
, 3G093AA05
, 3G093AA14
, 3G093BA19
, 3G093CA02
, 3G093CA03
, 3G093CA09
, 3G093CB07
, 3G093DA01
, 3G093DB07
, 3G093DB23
, 3G093EB02
, 3G093EB06
, 3G093EC02
, 3G093EC03
, 3G093FA11
, 3J052AA14
, 3J052CB16
, 3J052FB05
, 3J052FB22
, 3J052FB25
, 3J052FB31
, 3J052GC44
, 3J052GC73
, 3J052HA02
, 3J052KA01
, 3J052LA01
Patent cited by the Patent: