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J-GLOBAL ID:200903072105084826

燃料電池自動車の制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001010917
Publication number (International publication number):2002218607
Application date: Jan. 19, 2001
Publication date: Aug. 02, 2002
Summary:
【要約】【課題】 通常時の燃費を向上し、駆動用電動機の温度上昇時における動力性能低下を抑える。【解決手段】 出力電圧を昇降圧する変圧装置4を有する燃料電池1と、二次電池2とを、駆動用電動機3に並列接続すると共に、駆動用電動機3の負荷制御と協調して燃料電池1の出力電圧の制御目標値を設定する手段6と、制御目標値を変化させて、燃料電池1の出力および二次電池2の入出力を制御する手段6とを備える燃料電池自動車の制御装置において、駆動用電動機3の温度を検出する温度検出装置5を備え、燃料電池1の出力電圧の制御目標値を、駆動用電動機3の温度により補正する。
Claim (excerpt):
出力電圧を昇降圧する変圧装置を有する燃料電池と、二次電池とを、駆動用電動機に並列接続すると共に、駆動用電動機の負荷制御と協調して燃料電池の出力電圧の制御目標値を設定する手段と、前記制御目標値を変化させて、燃料電池の出力および二次電池の入出力を制御する手段とを備える燃料電池自動車の制御装置において、前記駆動用電動機の温度を検出する温度検出装置を備え、前記燃料電池の出力電圧の制御目標値を、前記駆動用電動機の温度により補正することを特徴とする燃料電池自動車の制御装置。
IPC (3):
B60L 11/18 ,  H01M 8/00 ,  H01M 8/04
FI (4):
B60L 11/18 G ,  B60L 11/18 A ,  H01M 8/00 Z ,  H01M 8/04 P
F-Term (19):
5H027AA02 ,  5H027DD00 ,  5H027DD01 ,  5H027DD03 ,  5H027KK52 ,  5H027MM26 ,  5H115PA12 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI18 ,  5H115PU01 ,  5H115PU10 ,  5H115PV09 ,  5H115TB01 ,  5H115TI01 ,  5H115TI05 ,  5H115TI06 ,  5H115TO05 ,  5H115TR04
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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