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J-GLOBAL ID:200903074806413282

スタッドレスタイヤおよびトレッドの製造方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2): 朝日奈 宗太 ,  佐木 啓二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002190988
Publication number (International publication number):2004034744
Application date: Jun. 28, 2002
Publication date: Feb. 05, 2004
Summary:
【課題】粘着摩擦を損なわずに、掘り起こし摩擦(引っ掻き効果)を向上させた氷雪上性能に優れたスタッドレスタイヤを提供する。【解決手段】(a)ジエン系ゴムに、(b)モース硬度3〜7の短繊維または板状材料がトレッド厚さ方向に配向するように分散されてなるトレッドにおいて、25°Cで測定したトレッド厚さ方向の複素弾性率E1、トレッドゴムをロールで2mmにシーティングしたときの押し出し方向の複素弾性率Eα、その90度方向の複素弾性率Eβが、下記式60≦(E1-Eβ/Eα-Eβ)×100≦100をみたし、かつ-10°Cで測定したときのトレッドゴム硬度が45〜70度であるトレッドを有するスタッドレスタイヤ。【選択図】 なし
Claim (excerpt):
(a)ジエン系ゴムに、(b)モース硬度3〜7の短繊維または板状材料がトレッド厚さ方向に配向するように分散されてなるトレッドにおいて、25°Cで測定したトレッド厚さ方向の複素弾性率E1、トレッドゴムをロールで2mmにシーティングしたときの押し出し方向の複素弾性率Eα、その90度方向の複素弾性率Eβが、下記式 60≦(E1-Eβ/Eα-Eβ)×100≦100 をみたし、かつ-10°Cで測定したときのトレッドゴム硬度が45〜70度であるトレッドを有するスタッドレスタイヤ。
IPC (6):
B60C11/00 ,  B29D30/52 ,  B60C1/00 ,  B60C11/14 ,  C08K7/00 ,  C08L9/00
FI (6):
B60C11/00 D ,  B29D30/52 ,  B60C1/00 A ,  B60C11/14 Z ,  C08K7/00 ,  C08L9/00
F-Term (29):
4F212AA45 ,  4F212AB25 ,  4F212AH20 ,  4F212VA01 ,  4F212VA11 ,  4F212VD03 ,  4F212VL32 ,  4J002AC011 ,  4J002AC021 ,  4J002AC031 ,  4J002AC061 ,  4J002AC081 ,  4J002CF002 ,  4J002DA016 ,  4J002DA066 ,  4J002DA076 ,  4J002DA086 ,  4J002DA096 ,  4J002DA116 ,  4J002DE106 ,  4J002DE186 ,  4J002DK006 ,  4J002DL006 ,  4J002FA016 ,  4J002FA022 ,  4J002FA036 ,  4J002FA042 ,  4J002FA046 ,  4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (11)
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平11-327173   Applicant:住友ゴム工業株式会社
  • スタッドレスタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平11-212129   Applicant:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平11-327174   Applicant:住友ゴム工業株式会社
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