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J-GLOBAL ID:200903074910059660
ゲーム装置及びそのデータ処理方法
Inventor:
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,
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
稲葉 良幸 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995078025
Publication number (International publication number):1996276074
Application date: Apr. 03, 1995
Publication date: Oct. 22, 1996
Summary:
【要約】【目的】CPUの処理能力を無駄無くかつ一定の演算負荷で使用でき、車の挙動をよりリアルにシミュレートして表示する。【構成】演算処理装置(CPU101)を備え、この演算処理装置が一定周期(モニタ13の表示フレーム周期)毎に所定の処理手順を実行することで自車及び敵車の走行状態をゲ-ム内容としてモニタ13に表示するゲーム装置である。演算処理装置の処理の余力を前記一定周期毎に演算する手段と、この演算結果に基づいて次回の一定周期における敵車の演算処理モードを決める手段とを備える。演算処理装置は、決定された演算処理モードに応じて次回の一定周期における敵車の処理手順を実行する手段を有する。
Claim (excerpt):
演算処理装置を備え、この演算処理装置が所定周期毎に所定の処理手順を実行することで少なくとも自己及び自己以外の2以上のオブジェクトの移動状態をゲ-ム内容としてモニタに表示するゲーム装置において、前記演算処理装置の処理の余力を前記一定周期毎に演算する余力演算手段と、この余力演算手段の演算結果に基づいて次回の一定周期における自己以外のオブジェクトの演算処理モードを決めるモード決定手段とを備えるとともに、前記演算処理装置は前記モード決定手段により決定された演算処理モードに応じて次回の一定周期における前記自己以外のオブジェクトの処理手順を実行する処理実行手段を有するゲーム装置。
IPC (5):
A63F 9/22
, G06T 13/00
, G06T 17/00
, G09B 9/05
, H04N 7/18
FI (6):
A63F 9/22 H
, A63F 9/22 C
, G09B 9/05 B
, H04N 7/18 P
, G06F 15/62 340
, G06F 15/62 350 A
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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音声合成方法および装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-137177
Applicant:株式会社東芝
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端末装置におけるイベント処理方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-192487
Applicant:株式会社日立製作所, 日立プロセスコンピュータエンジニアリング株式会社
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