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J-GLOBAL ID:200903080250028287

制動力制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊東 忠彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996109548
Publication number (International publication number):1997290749
Application date: Apr. 30, 1996
Publication date: Nov. 11, 1997
Summary:
【要約】【課題】 本発明はマスタシリンダおよび高圧源を液圧源として制動力制御を実行する制動力制御装置に関し、高圧源を液圧源として行われるブレーキアシスト制御の終了時にホイルシリンダからマスタシリンダへ高圧のブレーキフルードが逆流するのを防止することを目的とする。【解決手段】 マスタシリンダ32を液圧源としてホイルシリンダ圧の昇圧を図る通常制御と、マスタシリンダ32とホイルシリンダ44**との連通を遮断した状態で、ポンプ12およびアキュムレータ20を液圧源としてホイルシリンダ圧の昇圧を図るブレーキアシスト制御とを実行する。ブレーキアシスト制御の終了要求が生じた際には、先ずホイルシリンダ圧の減圧を図る。そして、ホイルシリンダ圧が十分に減圧された段階でホイルシリンダ44**とマスタシリンダ32との連通状態を復帰させる。
Claim (excerpt):
マスタシリンダを液圧源としてホイルシリンダ圧の昇圧を図る通常制御と、前記マスタシリンダとホイルシリンダとの連通を遮断した状態で高圧源を液圧源としてホイルシリンダ圧の昇圧を図るブレーキアシスト制御とを実行する制動力制御装置において、前記ブレーキアシスト制御の終了要求が生じた際に、ホイルシリンダ圧を減圧した後に前記ホイルシリンダと前記マスタシリンダとの連通状態を復帰させて前記ブレーキアシスト制御を終了させる終了制御手段を備えることを特徴とする制動力制御装置。
IPC (2):
B60T 13/66 ,  B60T 8/32
FI (2):
B60T 13/66 Z ,  B60T 8/32
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (3) Cited by examiner (3)

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