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J-GLOBAL ID:200903091177576590
車両の駆動制御装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
志賀 正武 (外9名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998039371
Publication number (International publication number):1999230327
Application date: Feb. 20, 1998
Publication date: Aug. 27, 1999
Summary:
【要約】【課題】 運転者の発進の要求レベルに応じて、ニュートラル制御から脱する際のクラッチの係合速度をコントロールし、運転者の発進操作に対する追従性の向上を図る。【解決手段】 前進走行レンジとされているときであっても、所定の条件が成立したときにニュートラル制御を実行する車両の駆動制御装置において、ブレーキの作動状態を検出するブレーキ作動状態検出手段2と、アクセルの踏み込み開度を検出するアクセル開度検出手段3と、ブレーキ作動状態検出手段の信号及びアクセル開度検出手段の信号に基づき、ブレーキの作動が解除されたときにクラッチの油圧を立ち上げると共に、アクセルペダルの操作量が大きいほど前記油圧の立ち上げ速度を大きくするクラッチ油圧制御手段6とを備える。
Claim (excerpt):
自動変速機のシフトレンジが走行レンジとされているときであっても、所定の条件が成立したときに、自動変速機をニュートラル状態にするニュートラル制御を実行し、前記所定の条件が不成立になったときに、ニュートラル制御から脱する車両の駆動制御装置において、前記ニュートラル制御中にブレーキの作動状態を検出するブレーキ作動状態検出手段と、アクセルの踏み込み開度を検出するアクセル開度検出手段と、前記ブレーキ作動状態検出手段の信号及びアクセル開度検出手段の信号に基づき、ブレーキの作動が解除されたときにクラッチの油圧を立ち上げると共に、アクセルペダルの操作量が大きいほど前記油圧の立ち上げ速度を大きくするクラッチ油圧制御手段とを備えることを特徴とする車両の駆動制御装置。
IPC (4):
F16H 61/08
, F16H 61/20
, F16H 59:18
, F16H 59:54
FI (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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自動変速機の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-224311
Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特開昭61-278658
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自動変速機の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-290571
Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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流体作動式摩擦要素の締結制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-144707
Applicant:日産自動車株式会社
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