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J-GLOBAL ID:200903091891885319

車両の安定性を高める方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (4): 江崎 光史 ,  三原 恒男 ,  奥村 義道 ,  鍛冶澤 實
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2004518713
Publication number (International publication number):2005532219
Application date: Jul. 04, 2003
Publication date: Oct. 27, 2005
Summary:
本発明は、調整可能および/または制御可能な操舵システムのための補償操舵角が複数の入力値に基づいて決定され、それに伴い操舵介入によって車両の走行安定性が高められる、制動走行時に車両の走行安定性を高めるための方法に関する。快適なコントロールを達成するために、操舵介入の際、補償操舵角の少なくとも2つの外乱補償部分が考慮され、この外乱補償部分のうちの1つが車両のトラックから決定される。
Claim (excerpt):
調整可能および/または制御可能な操舵システムのための補償操舵角が複数の入力値に基づいて決定され、それに伴い操舵介入によって車両の走行安定性が高められる、制動走行時に車両の走行安定性を高めるための方法において、操舵介入の際、補償操舵角の外乱補償部分が考慮され、この外乱補償部分が車両の道路延長形状(走行状態)から決定されることを特徴とする方法。
IPC (4):
B62D6/00 ,  B60K41/00 ,  B60T8/58 ,  B60T8/96
FI (8):
B62D6/00 ,  B60K41/00 ,  B60K41/00 301F ,  B60K41/00 301G ,  B60K41/00 340 ,  B60T8/1755 B ,  B60T8/1764 ,  B60T8/96
F-Term (50):
3D041AA31 ,  3D041AA33 ,  3D041AB01 ,  3D041AC26 ,  3D041AD23 ,  3D041AD41 ,  3D041AD47 ,  3D041AD50 ,  3D041AD51 ,  3D041AE00 ,  3D041AE41 ,  3D046BB01 ,  3D046BB21 ,  3D046BB25 ,  3D046BB28 ,  3D046GG10 ,  3D046HH02 ,  3D046HH16 ,  3D046HH21 ,  3D046HH25 ,  3D046HH36 ,  3D046HH48 ,  3D046MM15 ,  3D232CC05 ,  3D232DA03 ,  3D232DA04 ,  3D232DA21 ,  3D232DA24 ,  3D232DA25 ,  3D232DA29 ,  3D232DA33 ,  3D232DA39 ,  3D232DA52 ,  3D232DA82 ,  3D232DA93 ,  3D232DB10 ,  3D232DB11 ,  3D232DB20 ,  3D232DC01 ,  3D232DC02 ,  3D232DC03 ,  3D232DC33 ,  3D232DD02 ,  3D232DD08 ,  3D232DD17 ,  3D232EB04 ,  3D232EB05 ,  3D232EB16 ,  3D232EC37 ,  3D232FF01
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • 独国特許出願公開第4038079号明細書
Cited by examiner (3)
  • 車両の操舵システムの制御方法及び制御機構
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-095397   Applicant:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
  • 車両用操舵装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平9-315406   Applicant:本田技研工業株式会社
  • 車両操舵装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-049516   Applicant:本田技研工業株式会社

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