Pat
J-GLOBAL ID:200903092363314055

ディーゼルエンジン

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995057409
Publication number (International publication number):1996254134
Application date: Mar. 16, 1995
Publication date: Oct. 01, 1996
Summary:
【要約】【目的】 始動性や低速域での排気組成を悪化させることなく低圧縮比を実現する。【構成】 ディーゼル燃焼を行う内燃機関において、エンジンの運転条件を検出する手段100と、吸気バルブのタイミング可変機構101と、吸気バルブの閉時期を、エンジンの高速域ほど下死点から遅角した時期に制御する一方、始動時および低速域に下死点近傍に進角制御する制御手段102とを設ける。
Claim (excerpt):
ディーゼル燃焼を行う内燃機関において、エンジンの運転条件を検出する手段と、吸気バルブのタイミング可変機構と、吸気バルブの閉時期を、エンジンの高速域ほど下死点から遅角した時期に制御する一方、始動時および低速域に下死点近傍に進角制御する制御手段とを設けたことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (4):
F02D 41/02 370 ,  F01L 13/00 301 ,  F02D 9/02 ,  F02D 13/02
FI (5):
F02D 41/02 370 ,  F01L 13/00 301 Z ,  F02D 9/02 D ,  F02D 13/02 G ,  F02D 13/02 H
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開昭56-050231
  • 特開昭63-195325
  • 特公昭28-004554
Show all

Return to Previous Page