Pat
J-GLOBAL ID:200903093432525310
空気入りタイヤおよびその製造方法
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
蔦田 璋子 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999193257
Publication number (International publication number):2001018302
Application date: Jul. 07, 1999
Publication date: Jan. 23, 2001
Summary:
【要約】【課題】 低導電性のトレッド部表面に導電性薄膜が形成された空気入りタイヤにおいて、導電性薄膜が摩耗した後にも通電性を確保する。【解決手段】 タイヤ接地面内からその幅方向外側の導電性ゴム部32に至る領域Bに、導電性薄膜42が形成されたタイヤの製造方法であって、未加硫のトレッドゴム28表面に導電性ゴム糊を塗布し、タイヤ加硫成型時に、タイヤ接地面内から接地端A0を横切ってタイヤ幅方向外側に延びるサイプ40(幅1.5mm以下)を形成する。あるいはまた、未加硫のトレッドゴム28表面に微細な網目状の凹条52を形成して、この凹条52を含む領域に導電性ゴム糊を塗布し、タイヤ加硫成型時に、タイヤ接地面内から接地端A0を横切ってタイヤ幅方向外側に延びる横溝38を形成する。
Claim (excerpt):
タイヤ接地面内からその幅方向外側の導電性ゴム部に至る領域に、導電性薄膜が形成された空気入りタイヤの製造方法であって、タイヤ加硫成型前に、未加硫のトレッドゴム表面に導電性ゴム糊を塗布し、タイヤ加硫成型時に、タイヤ接地面内から接地端を横切ってタイヤ幅方向外側に延びる、幅1.5mm以下のサイプを形成することを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (9):
B29D 30/52
, B29C 33/02
, B29C 35/02
, B60C 11/00
, B60C 13/00
, B60C 19/08
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
FI (6):
B29D 30/52
, B29C 33/02
, B29C 35/02
, B60C 11/00 A
, B60C 13/00 E
, B60C 19/08
F-Term (23):
4F202AA45
, 4F202AB17
, 4F202AE03
, 4F202AH20
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU01
, 4F203AA45
, 4F203AB17
, 4F203AE03
, 4F203AH20
, 4F203DA11
, 4F203DE06
, 4F203DL10
, 4F212AA45
, 4F212AB17
, 4F212AE03
, 4F212AH20
, 4F212VA06
, 4F212VC02
, 4F212VC28
, 4F212VD03
, 4F212VD09
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
-
空気入りタイヤおよびその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-212949
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
帯電防止タイヤ及びその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-067295
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
伝導性ゴムストリップを備えたシリカ強化ゴムトレッドを有するタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-004589
Applicant:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
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