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J-GLOBAL ID:200903094416711895

車両用駆動力制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 杉村 暁秀 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993147429
Publication number (International publication number):1995001992
Application date: Jun. 18, 1993
Publication date: Jan. 06, 1995
Summary:
【要約】【目的】 ロックアップ機能を有する流体伝動装置の滑り状態等を考慮してロックアップ締結制御の開始のタイミングを決定する。【構成】 トラクションコントローラ1からのトラクションコントロール作動信号TD、エンジン回転数信号Ne、エンジン出力状態信号Ecを変速機コントローラ(ATCU3)3に入力する。ATCU3は、これら入力信号に基づき、オーバーランクラッチソレノイド制御信号をオーバーランクラッチソレノイド4に出力することによりオーバーランクラッチ制御を行うとともに、ロックアップON/OFF信号をデューティサイクルDでロックアップ回路のロックアップソレノイド5に出力することにより、ロックアップ締結制御およびロックアップ制御を行う。
Claim (excerpt):
ロックアップ機能を有する流体伝動装置を介して動力源から駆動トルクを伝達される駆動輪の、駆動スリップ状態を検出する駆動スリップ検出手段と、検出した駆動スリップ状態に応じて該駆動輪の駆動力制御を行う駆動力制御手段と、該駆動力制御手段による前記駆動力制御の実施中、前記流体伝動装置のロックアップ制御またはロックアップ締結制御を行うロックアップ制御手段とを具える、車両用駆動力制御装置において、前記流体伝動装置に滑りが発生する状態を判断する滑り状態判断手段と、該滑り状態判断手段により前記流体伝動装置の滑りが所定値以上になると判断されたとき、前記ロックアップ制御手段による前記流体伝動装置のロックアップ締結制御を禁止するロックアップ締結制御禁止手段とを設けたことを特徴とする、車両用駆動力制御装置。
IPC (2):
B60K 41/02 ,  F02D 29/02 311
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 特開昭62-031769
  • 特開昭62-231836
  • 車両の減速時の制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-339951   Applicant:トヨタ自動車株式会社

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