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J-GLOBAL ID:200903099048806165

ゲーム情報、情報記憶媒体、およびゲームシステム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 荒船 博司 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001157966
Publication number (International publication number):2002346227
Application date: May. 25, 2001
Publication date: Dec. 03, 2002
Summary:
【要約】【課題】 本発明の課題は、ゲーム進行等に応じて同一事象に対するキャラクタのアクションを変化させることである。【解決手段】 ゲーム演算部210は、ゲーム空間の設定やゲームの進行の管理等を行う機能部である。イベント/アクション監視部212は、イベントの発生およびアクションの実行を監視し、検出する機能部である。パラメータ更新部214は、イベントまたはアクションに対応する状態値および経験回数の変化量をアクション制御データ330から読み込み、状態値および経験回数の更新を行う機能部である。PC制御部216は、状態値および経験回数からPCに実行させるアクションの判断、および、PCの動作の決定を行う機能部である。
Claim (excerpt):
プロセッサによる演算・制御により、モーションデータに基づいてキャラクタの動作を制御して、所与のゲームを実行することとなるシステムに対して、同一内容の動作ではあるが、挙動の異なる複数種類のモーションデータの中から一または複数のモーションデータを、少なくとも当該キャラクタに係る所与の履歴情報パラメータに基づいて決定する決定手段、を機能させるためのゲーム情報。
IPC (3):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 ,  A63F 13/12
FI (3):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 C ,  A63F 13/12 C
F-Term (12):
2C001AA11 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB05 ,  2C001BB08 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (7)
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Cited by examiner (7)
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Article cited by the Patent:
Cited by applicant (3)
  • 「マックピープル 2000 No.18」, 20000915, 第6巻,第18号, p.156-157
  • 「電撃Dreamcast VOL.33」, 20000428, 第5巻,第8号, p.145
  • 「電撃Dreamcast VOL.33」, 20000428, 第5巻,第8号, p.18-21
Cited by examiner (2)
  • 「マックピープル 2000 No.18」, 20000915, 第6巻,第18号, p.156-157
  • 「電撃Dreamcast VOL.33」, 20000428, 第5巻,第8号, p.145

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