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J-GLOBAL ID:200903099148741737
エンジン補助ブレーキ装置
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
樺山 亨 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996267250
Publication number (International publication number):1998110634
Application date: Oct. 08, 1996
Publication date: Apr. 28, 1998
Summary:
【要約】【課題】 ピストンの圧縮仕事の効率を向上できるとともに、閉弁時の排気弁への衝撃力を緩和できるエンジン補助ブレーキ装置を提供すること。【解決手段】 燃焼室と排気系との連通を開閉する排気弁28を開弁して燃焼室内の圧力を開放し、エンジンブレーキの補助を行う圧縮圧力開放式のエンジン補助ブレーキ装置において、補助ブレーキ作動指令に応じて、排気弁28をピストン83の圧縮上死点近傍にて急速に開弁したのち、排気弁28をこの開弁速度に対して緩やかな速度で閉弁する補助ブレーキ手段91を有する。
Claim (excerpt):
燃焼室と排気系との連通を開閉する排気弁を開弁して燃焼室内の圧力を開放し、エンジンブレーキの補助を行う圧縮圧力開放式のエンジン補助ブレーキ装置において、補助ブレーキ作動指令に応じて、上記排気弁をピストンの圧縮上死点近傍にて急速に開弁したのち、上記排気弁をこの開弁速度に対して緩やかな速度で閉弁する補助ブレーキ手段を有することを特徴とするエンジン補助ブレーキ装置。
IPC (2):
FI (2):
F02D 13/04 A
, F01L 13/06 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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特開昭60-252113
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内燃機関
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-108406
Applicant:日野自動車工業株式会社
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圧縮開放型エンジン補助ブレーキ装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-198610
Applicant:三菱自動車工業株式会社
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4サイクルエンジンの動弁機構
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-352089
Applicant:ヤマハ発動機株式会社
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バルブタイミングの切替方法並びにその機構
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-282369
Applicant:渡辺幸男
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特開昭60-252113
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